実はブッ飛んだ女.1 スカートをはきたくないから選んだ道 | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 
私、ほっこり系に見られる事が多いのですが・・・
image
 
実は、中身はかなりぶっ飛んでます、笑
 
思い込みで突っ走った人生を、ちょっと振り返ってみますね。

 

 

実はブッ飛んだ女.1 スカートをはきたくないから選んだ道

 

学生の頃

就職先を選ぶ時に真っ先に考えたのが

「スカートを絶対はきたくない!」

 

なぜなら、兄・弟に挟まれた中間子の私は、幼少期から女の子らしいおしゃれに興味がなかった。

 

加えて母から

「おしゃれ=ムダ遣い」

という価値観で育てられた。

(節約して子供3人を育ててくれた事は、今は感謝している。)

 

なので兄弟と同じようなボーイズの服ばかり着ていた。

スカートにはどうしても抵抗があり

「私なんて可愛い服は似合わない」と思い込んでいた。

足も太かったし。

 

なので社会人になって

タイトスカートをはくような職種にはどうしても就きたくなかった。

 

そこで選んだのが…

 

 

花火屋さん。

 

 

4月に入社し、夏のシーズンに向けて仕事を覚える日々。

 

ところが3週間も経たないある日。

 

とある事故が発生。

 

怖くなって退社してしまう。。。。。。

 


実家に帰りたくないという理由で

学生時代を過ごした街で就職した。

 

でも4月早々に辞めちゃって

これからどうすんの…

 

1人で途方に暮れていた。

 

image

 

・・・でも数週間後、

旅立つ事にした。


学生時代にハマって3度も行った、北海道の礼文島へ。

 

つづく。

 

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅気づくと時間が経っていて、色々と手付かず状態

✅自分がやりたい事をやる時間を持ちたい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

時間術自信を持って行動を起こす方法をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 

《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

帽子やターバン、着物がお好きな方へ、展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)