帽子と着物で大人女性が自分をもっと好きになる 畑山千佳子 下関 宇部 山口市

『はたやま ちかこ』です。
大人女性が自分をもっと
好きになれる帽子、
着物とのコラボをご提案します。

一点物帽子と着物で
大人女性が
自分を心から楽しむ時間を創ります。

【宇部井筒屋大学:美しく見える帽子のかぶり方セミナー】
2017年10月21日(土)
10:00-12:00/13:00-16:00
上記時間内でいつでもどうぞ。参加費無料
宇部井筒屋 1階イベントスペース(エスカレーター前)

【女子朝活】
*2017年11月に開催予定です。



●朝のまちかレンダー【LINE@で毎週月曜7時配信】

*朝から倖せ力がアップするメッセージ

帽子展・着物イベントなど、一早くお知らせしています。


↓スマホの方はこちらをクリック♪

友だち追加

ID検索は@thu6088w (@もお忘れなく♪)

講座・朝活リクエストなど お問い合わせはこちら
Facebook 畑山千佳子(はたやまちかこ)
Instagram ←作品画像をまとめて見られます。フォローしてね♪

テーマ:

●帽子のかぶり方セミナー @宇部井筒屋大学

 

こんにちは。

帽子と着物のコラボ作家

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

今年の春と秋にイベント出店させていただいた宇部井筒屋さんで、新しい企画が始まりました!

 

新しいこと「発見」「体験」。

暮らしにちょっと役立つ知識やテクニックをお届けします。            
大人の学び場 

宇部井筒屋大学

 

{8EEE070E-4B38-4D7A-A4FE-EC35733EEDFE}

 

 

 

わたくしマチカハットは

美しく見える帽子のかぶり方セミナー

をさせていただきます。

 

◇お顔の形や髪型に合った帽子の選び方

◇帽子をかぶった時の前髪のセット方法

 

など、帽子に関するお悩みを解消してあなたに合う帽子を見つけられますよ。

 

ご試着できる帽子をご用意します。お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

2017年10月21日(土)

10:00-12:00/13:00-16:00

上記の時間内でいつでもどうぞ。

ご予約不要 参加費無料

宇部井筒屋1階イベントスペース

(エスカレーター前。パン屋さんの奥)

お子様同伴も大歓迎

 

*帽子はご購入いただけますが、帽子体験をしていただくのがメインです。

どうぞお気軽に試着して、楽しんでくださいね。

 

お会いできますことを楽しみにしています。

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

上三角現在ご提供中のサービス 

●【毎週月曜7時にLINE@で配信】朝のまちかレンダー

*大人女性が自分をもっと好きになる、倖せメッセージ

*【あなたが参加する企画】自分にまる付け日記→詳細はこちら

*帽子展・着物イベントなどの日程をいちばん早くお知らせします。

→LINE@の告知だけで満席になる事もあります。

お友達に追加していただくと、いち早く情報をキャッチできますよ。

 

スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

●【帽子画像をまとめて見たい時は】

Instagramをフォローしてね。

まちかさん、喜びます♡

  Instagram

 

 

帽子と着物のコラボ作家

畑山 千佳子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●大人女子こそベレー帽でおしゃれを

 

こんにちは。

帽子と着物のコラボ作家

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

ベレー帽ってつばが無いし

日よけなどの機能性より

おしゃれ重視なアイテムではあります。

 

なので大人女子は難しく感じる方も多いようです。

 

さらに

漫画家さんや

乙女がかぶるものだと思ってませんか?

 

 

大人女子こそ

ベレー帽♡

 

{346C935B-83AF-4A4B-9DCB-5882183A1399}

 

かぶり方や

 

前髪のセットの仕方によって

大人女子のおしゃれが1ランクアップするんですよ。

 

シンプルなお洋服でも

グッと華やかになります。

ぜひ試してみてね。

 

 

【秋を彩る帽子展】

 

2017年10月12.13.14日

(木.金.土)

10:00-18:30

宇部井筒屋 1F洋装小物売り場

 

 

前回は平日のみでしたが、今回初めて土曜日も出店です。

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

上三角現在ご提供中のサービス 

●【毎週月曜7時にLINE@で配信】朝のまちかレンダー

*大人女性が自分をもっと好きになる、倖せメッセージ

*【あなたが参加する企画】自分にまる付け日記→詳細はこちら

*帽子展・着物イベントなどの日程をいちばん早くお知らせします。

→LINE@の告知だけで満席になる事もあります。

お友達に追加していただくと、いち早く情報をキャッチできますよ。

 

スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

●【帽子画像をまとめて見たい時は】

Instagramをフォローしてね。

まちかさん、喜びます♡

  Instagram

 

 

帽子と着物のコラボ作家

畑山 千佳子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●リボンベレーを軽量化!

 

こんにちは。

帽子と着物のコラボ作家

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

Machika-hat(マチカハット)で

毎年いちばんリクエストの多いリボンベレー。

 

{5B0A6D7F-1068-4F6F-96E7-ACB948DF76F1}

大きなリボンが大人女子の【カワイイ】を引き立てますキラキラ

 

 

ところが

リボンが大きい分、少々重いのが難点でした・・・

 

そこで今季は

リボンの布の使い方を改良して

 

重さを2分の1にしました!

 

見た目のボリューム感は損なわず、軽くかぶっていただけます。

ぜひ試してみてね。

 

 

 

【秋を彩る帽子展】

 

2017年10月12.13.14日

(木.金.土)

10:00-18:30

宇部井筒屋 1F洋装小物売り場

 

 

前回は平日のみでしたが、今回初めて土曜日も出店です。

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

上三角現在ご提供中のサービス 

●【毎週月曜7時にLINE@で配信】朝のまちかレンダー

*大人女性が自分をもっと好きになる、倖せメッセージ

*【あなたが参加する企画】自分にまる付け日記→詳細はこちら

*帽子展・着物イベントなどの日程をいちばん早くお知らせします。

→LINE@の告知だけで満席になる事もあります。

お友達に追加していただくと、いち早く情報をキャッチできますよ。

 

スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

●【帽子画像をまとめて見たい時は】

Instagramをフォローしてね。

まちかさん、喜びます♡

  Instagram

 

 

帽子と着物のコラボ作家

畑山 千佳子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●宇部井筒屋で帽子展します

 

おはようございます。

帽子と着物のコラボ作家

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

秋の3連休、満喫されましたか?

私はひたすら帽子製作してました・・・

 

いよいよ今週、宇部井筒屋さんで帽子展です!

 

{7050DBD6-2910-4474-A269-1BE6AB5792C2}

 

{3DA446B8-CA77-4F79-B590-D7CA9F4EE1D6}

 

 

【秋を彩る帽子展】

 

2017年10月12.13.14日

(木.金.土)

10:00-18:30

宇部井筒屋 1F洋装小物売り場

 

前回は平日のみでしたが、今回初めて土曜日も出店です。

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

上三角現在ご提供中のサービス 

●【毎週月曜7時にLINE@で配信】朝のまちかレンダー

*大人女性が自分をもっと好きになる、倖せメッセージ

*【あなたが参加する企画】自分にまる付け日記→詳細はこちら

*帽子展・着物イベントなどの日程をいちばん早くお知らせします。

→LINE@の告知だけで満席になる事もあります。

お友達に追加していただくと、いち早く情報をキャッチできますよ。

 

スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

●【帽子画像をまとめて見たい時は】

Instagramをフォローしてね。

まちかさん、喜びます♡

  Instagram

 

 

帽子と着物のコラボ作家

畑山 千佳子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●手紙を書くのは苦手ですか?

 

こんにちは。

帽子と着物のコラボ作家

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

ワタクシ、幼少期から

今もずーっと

手紙を書くのが好きです。

 

思えば5歳の頃から

遠方にお引越ししたお友達と文通してたなぁ・・・

{43F5B140-6ECD-41F9-AAF4-3D02810F3D75}

今も

切手やレターセット選びはウキウキします♪

 

今のご時世、

スマホで簡単にメッセージが送れます。

 

LINEや

Facebookメッセージの

気軽さや楽しいスタンプも好きだけど

 

お相手を思い

紙とペンを用意して

時間を作って丁寧に書く

 

その時間が

自分にとっても倖せな時間であると感じます。

 

 

そんな話をすると

「お手紙講座やって~!」

というリクエストが増えてきました。

{4029D9C8-97F7-41D7-A3A1-DF1D8B1E93ED}

今の時代だからこそ

手書きで伝えたいメッセージもある。

 

手紙の基本を押さえつつ

ルールにとらわれず過ぎずに

素直な想いを短文で伝える。

 

そんな方法が

分かる講座があったら受けてみたいですか?

 

 

【こんな時に役立ちます】

◆個人ビジネスをされている方

*お客様へお礼のハガキを書く

*ハンドメイドサイトやWEBショップの商品を発送する時、一言添える

 

◆日常生活で

*頂き物のお礼をハガキで伝える

*感謝の気持ちを手紙で伝える

 

 

リクエストをいただきましたら、開講の準備を進めます。

 

気になるわぁ!

と思われる方は下記からメッセージをくださいね。

お問い合わせはこちら

 

 
 
宝石緑   宝石緑   宝石緑
 

【秋を彩る帽子展】

2017年10月12.13.14日

(木.金.土)

10:00-18:30

宇部井筒屋 1F洋装小物売り場

 

前回5月は平日のみでしたが、今回は土曜も出店します。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

上三角現在ご提供中のサービス 

●【毎週月曜7時にLINE@で配信】朝のまちかレンダー

*大人女性が自分をもっと好きになる、倖せメッセージ

*【あなたが参加する企画】自分にまる付け日記→詳細はこちら

*帽子展・着物イベントなどの日程をいちばん早くお知らせします。

→LINE@の告知だけで満席になる事もあります。

お友達に追加していただくと、いち早く情報をキャッチできますよ。

 

スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

●【帽子画像をまとめて見たい時は】

Instagramをフォローしてね。

まちかさん、喜びます♡

  Instagram

 

 

帽子と着物のコラボ作家

畑山 千佳子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)