まる付け棒であなたの人生に○をつけます | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

●まる付け棒であなたの人生に○をつけます

 

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

前回の投稿で

あなたの人生に○をつける

まる付けまちかさんになります!

と宣言しましたが

 

何するの?と考えた時

ふと頭に浮かんだのが

○×クイズの札!!

 

でもプラスチックの

安っぽいのはイヤだなぁと思い

あることを思いつきました。

 

いつも講座会場としてお借りしている

山口市のcafe&space785さん

{7C56AE1B-AB0A-4681-AA99-97B8058F5AC4}

 

↑こちらはハンモックがあるお部屋^^

座ってみて!と勧められて遠慮なく座らせていただきました♪

 

ご主人様はKURINUKI工房78のオーナーさんで、木工職人さんです

{A11B931C-0560-4718-82B2-09C4C2C69A1E}

 

{1E37679D-4AD9-445D-A5CB-D8D8788E4B19}

 

 

カフェ内外に飾られている

素敵な木工作品の数々を拝見して

 

「まる付け棒を木で作っていただこう!」

 

そう思い、早速メールでお伝えすると・・・

 

私のつたない文章から、図を描き起こしてくださいました。

{030C5432-5156-46A9-B2C8-D650D0F55E2D}

 

 

木材、緑色の種類なども選び

 

完成したのがこちら!

{D165DBD6-C67A-4763-BD4C-B7684A54FD02}

 

素材はケヤキです。

とっても良い木の香りがします。

 

木そのものにパワーがあって

手に取るだけで元気が出そう♪

 

作っていただいたKURINUKI工房78のオーナー、松崎靖夫さん。

{F16E41FA-70DA-4C7B-BE4A-E974A69298AA}

 

 

 

奥様の松崎智依子さん。cafe&space785のオーナー様です。

{FB9F87A2-27CE-4178-96B8-933F9B8D139D}

 

 

とても素敵に仕上げていただき、心から感謝いたします。

ありがとうございます。

 

 

これからまちかさんは

まる付け棒をいつでも持ち歩き

あなたの人生に○をつけます。

 

そして1000人の方の人生に○をつけます!!

 

ぜひまちかさんに会いに来てくださいませ^^

そして一緒に写真を撮りましょうね。

 

 

●朝のまちかレンダー

☆朝型生活のコツ

☆あなたの朝時間をもっと豊かにする言葉

を毎朝7時にLINE@で配信しています。

 

LINEをされてる方は友達追加してね。

↓スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

 

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}