女子朝活◇弦楽器シターと朗読のひびき | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活
●女子朝活◇弦楽器シターと朗読のひびき

明けましておめでとうございます。
畑山千佳子(はたやまちかこ)です。

昨年の下関朝活で素敵なご縁がありました。
シターという弦楽器奏者の小田部陽子さん。(画像右)


『ぜひ我が家で朝活してほしいわ』
と言ってくださってびっくり!

私は早速シターという楽器の
音色を聴かせていただこうと、ご自宅に伺いました。

まあ!なんて素敵なお宅!

シターの大きさは学校の机ぐらいかな?
弦は細いものから太いものもあり

オルゴールのような
ギターのような
ハープのような

見た目より大きな音で
やさしく全身を包まれるような感覚でした。

癒される、を超えて
心と涙腺に響きます。
じわーっと涙が出てくる感じ。

ぜひこの音色を体感してほしい!


そこで2月に演奏会を企画しましたよ。

陽子さんは演奏会で
『小さな物音もたててはいけないような
堅苦しい演奏会にしてくないから』

と、演奏と共に詩の朗読もされています。

そこで今回は詩の朗読を
ワタクシが担当させていただきます。


朗読のプロではありませんが
若い頃話し手を志した時期がありました。

それを陽子さんにお伝えしたら快諾してくださいました。
ありがとうございます。

優しいシターの音色にのせて
大人女子の心にひびく詩を朗読させていただきます。

ぜひ大人女子の朝時間をご一緒しましょう。


2016年2月2日(火)
10:30-12:30
下関市(お申し込み後に詳細をお知らせします)
参加費:1500円
募集:7名様 満席→6席増席しました!

*シターはお子様にも親しんでいただける楽器です。
ただ今回は陽子さんのご自宅ですので室内に、他の楽器もあります。
繊細な楽器もありますのでお子様同伴はご遠慮ください。

昨年中に先行告知させていただきましたら
福岡市や北九州市からお越しいただく方もいらっしゃいます。
ありがとうございます!

◇お申し込みはこちら

PC・スマホ https://ws.formzu.net/fgen/S24925753/

携帯電話 https://ws.formzu.net/mfgen/S24925753/

*Yahoo!メール、Gメール等のフリーメールは
こちらからのメールが届かないトラブルが増えています。
なるべくそれ以外のアドレスをお知らせください。


*48時間以内に返信します。
届かない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認の上、再度ご連絡ください。



シターの音色、楽しみにしていてくださいね。

私は当日まで朗読の練習をして準備します!