ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

本日、私のオリジナル講座、

 

「ご機嫌力を上げて

子どもも自分も幸せにするママになる

ママ育コーチング講座3期」

 

がスタートしました拍手

 

 

初回のテーマは

「10年後の未来を決める」

 

 

子育て講座で、

なぜ10年後の未来を

決める必要があるの??

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

が、この「理想の未来を決める」

が全7回の講座の中で

一番大事なことになります!!

 

 

  「決めた未来」しか実現しない

 

コーチングは簡単にいうと、

 

現状と理想のギャップを

埋めていくために行動していくこと。

 

 

 

つまり、

今の状況、今の自分から

抜け出し変化していくためには、

 

 

自分がどうなっていたいのか、

どんなライフスタイルを送っているのか、

どんなキャリアを築いていたいのか、

など、

  

「自分が理想とする未来」

はっきりとさせる必要があります。

 

 

なぜなら、何十年という人生を、

闇雲に走っていても

「理想」には辿りつかないから。

 

 

「自分の理想の未来」が

明確にあるからこそ、

私たちはそこに向かって

行動することができるんです。

 

 

子育ても同じ。

 

 

子どもの「自立」はゴールですが、

あなたが目指すものは

「あなたが理想とする人生」です。

 

 

日々のことに忙しく

考えたこともない「理想の未来」

 

 

でも、

一旦立ち止まって「決める」だけで、

あなたの脳はそこに向かって

必要な情報を集めていきます。

 

 

 

「決めた未来」しか実現しないからこそ、

この「決める」こと

とっても大事なんです。

 

 

  時間は未来から流れ込んでくる

 

私が好きな考え方があります。


 
" 時間は未来から流れ込んできている "

という考え方です。


一般的に、時間というものは
「過去→現在→未来」
というふうに

時間が流れていると考えられています。

 

 

きっと、あなたも

そんな風に考えていると思います。



自分のこれまでの過去があって、

そして今この現実があって、

そしてこの先の未来がある、という風に。

 


 
でも、本当は逆なんです。


「未来→現在→過去」
というふうに、

未来から時間が流れています。
 
 

 

つまり、

未来はいくらでも、

あなた自身が選ぶことができるし

決められる。
 


そして、その未来が決まれば、

あとは今、自分が何をすればいいかを

考えて行動するだけなんですね。
  

 

 
過去から時間が流れている

というふうに考えていると、

理想を描くことが難しくなります。


 
「過去の自分はこうだったから、

自分の未来もこんなもんだ」
 
と、制限された理想しか描けない。

 


 
でも、未来から時間が流れている

というふうに考えると、
理想を描くときに

過去の影響は受けなくなります。
 
 
 

なので、あなたが今の現状から抜け出し

変化していくために、

まずやることは、
「理想の未来」を決めること
 

 

未来から時間が流れているからこそ、

いつだって、「今ここ」から、

あなたは変わることができるんですニコニコ
  

 

 今回、受講生さんたちには

「10年後の未来」

を決めていただきました。

 

 

決めた人だけが変化していく気づき

 

 

そのために行動し続けることを

私が約4カ月間全力で

サポートさせていただきます!!

 

 

近日募集予定のイベントはこちら

 

 

公式LINEにご登録の上

詳細をお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

週3児童発達支援員兼コーチのパラレルキャリアで活動中。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

ご機嫌力を上げて子どもも自分も幸せにするママになる「ママ育コーチング講座」1期、2期満席。強みを育て「私らしく本音で生きる」をサポートするコーチングセッションを実施。延べ100人以上の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

●NYLB研究所認定ポジティブ心理学コーチ・コンサルタント

●日本ストーリコーチング協会認定コーチ

●東京都女性を包括的に支援する協同事業エールメンター就任

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム