ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

あなたは、

子育てについて学んだこと、

学ぼうと思ったことありますか?

  

 

子育てに関する

いろいろな書籍やネット上の情報は

世の中にあふれていますね。

 

 

でも、

「日々忙しい中で何から

手をつけたらよいかわからない」

 

「あふれる情報の中から

断片的にしか知識を得ることができない」

 

 

または

「子育てに正解はないし

学ぶ必要ないんじゃないか」

思われる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも、私自身は、

6年前に子育てコーチングに出会って

自分の子育て観が180度変わり、

 

子育てのみならず

パートナーシップや

自分自身の人生も

大きな影響がありました。

 


  子育てを学んだら私が成長した

 

子育てを学び続けて7年

 

その間、私自身が大きく成長したと

実感しています。

 

 

そうして、つくづく思うのが

子育ては「自分育て」

だといういうこと。

 

 

 

例えば、

私が一番最初に学んだことは

‟怒りの取り扱い方”

 

 

私が子どもにイライラさせられて

怒らされている

と思っていたけれど、

実際は逆だったんです。

 

 

 

私が子どもの言動に

勝手にイライラして

「怒る」ことを選択していた!

 

 

 

なので、

子どもにイライラしたら

イライラしている自分を

客観的に分析するようにしました。

 



 

「何にイライラしているの?」

「何を期待していたの?」

「何が悲しかったの?」

 

 

自分の心にそう問いかけることで、

怒りの裏側にある感情に

気づくことができ、

 

 

子どもに怒らなくても

イライラに対処できることが

分かったんです。

 

 

 

 

そんな風に、日々の子育てで

自分自身を見つめ直すこと

を続けていたら、

 

 

私の昔からある思い込みや、

無意識にある基準、

囚われているルール、

大切にしたい価値観

などが明らかになり、

 

 

自分自身のことが

よく理解できるようになりました。

 

 

 

こうした自己理解のおかげで、

自分の行動パターンを把握しやすくなり、

「なりたい私」になるための

習慣や考え方を改善できるように

なったんですね。

 


  親子で成長することを楽しもう

 

子育ては、あなた自身を

成長させてくれます。

 

 

私が「怒らないママになりたい」

と思って始めた学びから、

 

自己理解が進み、

「なりたい私」へと

変わっていったように。

 

 

 

あなたが今の子育てで

悩んでいることは、

あなたの「成長」の兆し。

 

 

 

私が主宰する講座で

大切にしてることは

まさにこれなんです気づき

 

 

”子育てを通して

自分自身を見つめ直し

 

子どもが「自立」へと

向かうことをサポートしながら

 

ママ自身も成長し

人生を切り開いていく”

 

 

 

子育ての悩みを解決するための

ノウハウをただ学ぶのではなく、

 

子育てを通してあなた自身が

成長していくこと。

 

 

そうして、

自分自身の幸せな人生を

切りひらいていくこと。

 

 

それが巡り巡って

あなたの大切な人を

幸せにしていきますニコニコ



 私が主宰する

「3ヶ月でご機嫌を上げて

子どもも自分も幸せにするママになる

ママ育コーチング講座」では、

 

 

子育てスキルをただ学ぶだけではなく、

日々の子育てに活かして

ママのマインドをじっくり変えていく

環境を提供しています飛び出すハート

 

 

 

体験バージョンを

5月22.23.24.25日に開講します!!

お申込み開始はGW明け♡

 

 

公式LINEにご登録の上、

詳細をお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム