ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

子どものやる気がアップする

魔法の声かけ

 

子どもがメキメキ動き出す

魔法の言葉

 

 

など、

「魔法の」という言葉につられて

子育て本を買ったことがある人ー??

 

image

 

はい、私もあります(笑)

 

 

 

でも、、、

読んでやってみたあなたは

知っているはず。

 

 

子どもが簡単にすぐに変わる

「魔法の○○」なんてものは

ないのです。

 

 

  魔法の○○の落とし穴

 

すぐに、簡単に、うまくいく!!

魔法の○○

 

 

そんな子育て法があれば

あなたも世のお母さんたちも

子育てに悩まないですよね。

 

 

 

つまり、

すぐに簡単にうまくいく!

魔法の○○

はあなたが抱えている問題を

解決してくれないんです。

 

 

 

例えば、

やる気がアップする!

子どもへの魔法の声かけ

 

 

「一緒に勉強しよう!」

「○○ちゃんが勉強してくれたら

お母さん嬉しいな」

「漢字が書けるようになったら

かっこいいよ!」

 

※いろんなサイトから引っ張りました

 

 

これらの声かけを

今日からやったとして

子どものやる気が

アップするでしょうか??

 

image

 

しないですよね。

 

 

 

言い続けたら

どれかはヒットするかもしれませんが、

ヒットする前に

「早く勉強しなさい!」と

怒ってしまうママが多いと思います。

 

 

 

では、どうして

すぐに簡単にうまくいく!

魔法の○○

はうまくいかないんでしょうか?

 

 

 

それはね、

あなたが子どもを

変えようとしているから

です。

 

 

  子どもを変えようとするからうまくいかない

 

あなたが

すぐに簡単にできる魔法の○○

を求めてしまうとき、

 

あなたの心は

子どもの変化を期待しています。

 

 

でも、どんなにがんばっても

子どもがあなたの期待通りに

変わることはありません。

 

 

なぜなら、

過去と他人は変えられないから。

変えられるのは自分だけです。

 

 

 

つまり、

あなたが抱えている

悩みの根本原因は

子どもをコントロールしようと

しているからであり、

 

 

あなたの中にあるその考え方を

変えない限り、

問題は解決しないのです。

 

image

  自分が変われる環境に身を置こう

 

子どもを

コントロールしようとする気持ち

 

子どもへの期待や

子育ての思い込みなどは

自分ひとりでは

気づくことが難しいです。

 

 

そして、

それに気づかないまま

子育てノウハウだけを取り入れても

現状は変わっていきません。

 

 

 

現状が変わらないからまた、

簡単にすぐにできるものを

求めてしまう…

 

 

この悪循環のループにはまると

あなたはずーっと変われないまま、

 

期間限定の子育てを

自己嫌悪と後悔で

過ごしてしまうことになりかねません!

 

 

 

 

だからこそ、

 

自分自身が確実に

変われる環境

を自分に与えてあげましょう。

 

 

過去と他人は変えられない。

でも、自分と未来は必ず

変えることができるのですニコニコ

 

 

子育てに家事に仕事に

いつもがんばっているあなたを

私は応援しています飛び出すハート

 

 

 

ハートお知らせハート

ご機嫌力を上げて

子どもも自分も幸せにするママになる

「ママ育コーチング講座」

 

 

体験バージョンを

5月22.23.24.25日に開講します!!

 

体験講座開催は4カ月ぶり!?

お申込み開始はGW明けです♡

 

 

公式LINEにご登録の上、

詳細をお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム