ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

インスタグラムでこのような

質問をしてみました。

 

 

子育てをお金出して学んだことある?

 

 

 

結果は以下の通り↓



フォロワーさんからは、

 

「学んだことで視野が広がりました」

「子どもとの関係が確実に変わりました」

 

というメッセージもいただきました。

 

  子育て講座に総額30万円以上を投資

 

私はというと、

子育てに特化した学びの投資額は

約30万円くらいでしょうか。

 

 

ポジティブ心理学の学びを入れると、

100万円以上は優に超えます。

 

 

あなたは高いと感じますか??

 

image

 

 

私は、今振り返ってみても、

6年前「子育てコーチング講座」を

受講して本当に良かった!!

と心から思っています。

 

 

なぜなら、

お金を支払った以上の価値を

感じているからですニコニコ

 

 

 

それは3つあります。

 

 

①子どもとの関係性が良くなり

それが今も続いている

 

 

子どもイライラして

怒っていた過去から

 

子どもにイライラしても

怒らずに伝えられる、

 

また、怒りの感情を

コントロールできるようになったことで

子どもに感情的に怒ることが

格段に減りました!!

 

 

その結果、

子どもとの関係性は良くなり、

6年経った今も

良い状態が続いています照れ

 

image

 

②コーチングを仕事にしている

 

6年前にコーチングに出会ったときは

いつか仕事にしよう!なんて

全く考えていませんでしたが、

 

ママ・リスタートコーチとして

活動している「今」があります。

 

 

ママのサポートは

私がずっとやりたかった

「子どもたちの支援」に

繋がっています。

 

 

私は子育てコーチングを学んだことで

夢を叶える方法を得たんですねおねがい

 

 

image

 

③世界中につながりができた

 

子育て講座やポジティブ心理学を

学んだことで、

私は世界中に仲間ができました。

 

 

それは、ただお金を

支払うだけでは得られない

かけがえのない「価値」だと

思っています。

 

 

長い期間、同じことを

共に学ぶ仲間

 

「コーチング」「ポジティブ心理学」

という共通項でつながった仲間の存在は

とても心強いですニコニコ

 

image

 

 

image

 

 

  理想の未来へとつながる自己投資

 

私が感じている

お金以上の価値は3つ

 

 

①子どもとの関係性が良くなり

それが今も続いている

 

②コーチングを仕事にしている

 

③世界中につながりができた

 

 

 

他にも、

丸ブルーパートナーシップが良くなった!

丸ブルー私自身の幸福度もどんどん上がっている!

丸ブルー理想の働き方ができている!

などなど

 

数えきれないほど

得られたものがあります乙女のトキメキ

 

 

 

どれも、その講座で得た学びを

日常で実践し続けてきたからこそ

得られたものです。

 

 

講座などの学びにお金を出すこと、

それは

未来への自己投資

といえますねニコニコ

 

 

 

あなたは何に

自己投資をしていますか?

 

 

image

 

ハートお知らせハート

 

私の自己投資の集大成!!

ご機嫌力を上げて

子どもも自分も幸せにするママになる

「ママ育コーチング講座」

 

 

体験バージョンを

5月23.24.25日に開講します!!

 

体験講座開催は4カ月ぶり!?

お申込み開始はGW明けです♡

 

 

公式LINEにご登録の上、

詳細をお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム