ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

 

4月からスタートした

毎週月曜日の朝ライブ



ライブ後にフォロワーさんから

いつも嬉しいご感想を

いただいています飛び出すハート

 

 

昨日、いただいたご感想↓




朝ライブを聞いたおかげで

心のゆとりができ、

子どもへの対応もうまくいったとのこと、

とっても嬉しいです照れ

 

  いつもご機嫌なママでいられなくていい

 

ママのご機嫌力をあげるチップスを

お届けするために始めた

「ごきげん設定朝ライブ」ですが、

 

 

私は365日ご機嫌でいる必要はない

と思っています。

 

 

なぜなら、

それは無理な話だから。

 

 

365日ご機嫌でいることは不可能だし

365日ご機嫌でいる必要はない。

 


でも、

1日でも多くご機嫌でいられたら

それに越したことはないですよね。

 

 

また、自分で今の「ごきげん状態」を

観察できて修正できたら、

子どもやパートナーにイライラして怒鳴る!!

という大爆発を起こさなくて済むんです。

 

 

 

なので、

子どもや周りの大切な人たちを

幸せにしたいなら、

 

ご機嫌力を身につけて、

ご機嫌力を上げておくことは

とっても大事なことなんですね。


 

 

ちなみに、

ご機嫌力とは以下の3つのことです。

 

①自分を客観的に見る力

②感情をコントロールする力

③自分で幸せをつくり出す力

 

 

 

でも、

いくらご機嫌力をみにつけても

私たちはロボットではないので

いつもご機嫌でいることは不可能。

 

 

不機嫌な時、調子が悪いときは、

ついイライラして

感情的に怒ってしまうこともあります。

 

 

なので、

自分のご機嫌力をあげておく以外に

できる対策をしておく必要があるんです!!

 


  怒っても大丈夫な関係性を築いておく

 

それが、怒っても大丈夫!な

関係性を子どもと築いておくこと。

 

 

あなたがカッとなって

感情的に怒ったとしてもゆるがない、

 

あなたが不安定になっても

ちょっとやそっとじゃ崩れない、

 

 

そんな確かな関係性

子どもと築いておくんです。

 

 

そうすれば、あなたが感情的に

怒ってしまう日があっても

問題なしです!!

 


その方法を、5月に開催します

「ママ育コーチング体験講座」で

お伝えしていきますねおねがい




日程は5月

23日9時半から11時半

24日13時から15時

25日9時半から11時半

 


募集開始はGW明けの

5月7日10時からになります爆笑


お申し込みは公式LINEから

▶︎森まちこと友達になる


 

ぜひ予定を空けておいてくださいね!!


  ​子育ては関係性が土台

 

実は、昨夜、

なかなかゲームをやめない息子にイラッとて

グチグチ小言を言っちゃったんです。



ちょっと言い過ぎたかな...

と思いましたが、


言われた息子は

何も言わずゲームをやめたんですね。


その後も特に気にしてる様子なく

普段通り。



そんな息子の様子に、

私も気持ちを切り替えることかでき

寝る前の読み聞かせタイムを

親子で楽しむことができましたおねがい



いつもご機嫌なママでいることは難しいし

完璧なママになる必要もない。



大事なことは

あなたが「ご機嫌なありたいママ」

いられること、


そして、ちょっとやそっとじゃ崩れない

「関係性」を子どもと築いておくことです飛び出すハート 

 

 

 

いつもがんばっているあなたを

私は応援しています!!

 

image

 

ハートお知らせハート

「ママ育コーチング体験講座」を

5月23.24.25日に開講します!!

 

体験講座開催は4カ月ぶり!?

お申込み開始はGW明けです♡

 

 

公式LINEにご登録の上、

詳細をお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム