ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

新学期がスタートしましたね!

 

お子さんが入学、入園されたみなさま

おめでとうございます桜

 


うちの息子は2年生に進級、

新しいクラスには

たくさんお友だちがいた様子。

 

担任の先生も

優しい先生とのことで嬉しそうでしたウインク

 

 

そして、2歳の娘は

ひよこ組からツバメ組に進級

 

今年度も元気に入院なく(←これ大事)

通ってほしいものです。

 

 

 

私自身は児童発達支援員として、

2年目

 

 

昨年味わったドキドキ感はなく、

ちょっと余裕をもって子どもたちと

関わることができるようになりました!

 

image

 

  新しい環境でがんばるあなたへ

 

今日は新生活を迎えるあなたに

お伝えしたいことがあります。

 

 

それは、

新しい環境であなた自身が

安心してやっていくための

合言葉気づき

 

 

 

 「大丈夫。不安なのは

私だけじゃない」

です。

 

 

 

新しい環境に入ったときに感じる不安は

みんな同じ

 


誰でも、新しい環境に慣れるには、 

時間がかかるし、

 

いつまで経っても

新しい環境になじめず

精神的にツラくなる人もいます。 

 


新しい環境に慣れるまでの時間は 

人それぞれ!!

 

 

だからね、

すぐに慣れない、できない自分を

責める必要はありません。

 

 

自分自身への

焦りや不安を感じたときは、

 

「大丈夫。私だけじゃない」

 

この言葉を自分にかけてあてくださいね!!



 

  がんばっている自分を認めよう!

 

そして、可能なら

この1週間を振り返る時間を

もちましょう。

 

 

私もノートで毎週、1週間を

振り返っています。

 

 

「できていない・うまくいっていない」

と思っても

実は「できていること」「良かったこと」って

たくさんあるんですよね。

 

 

 

私なら

 

丸ブルー公式LINEの特典を新しくリニューアルできた

丸ブルー3DAYSライブに挑戦できた

丸ブルー春休みを両親、妹家族と楽しく過ごせた

丸ブルー春休み子どもたちに怒らずにいられた

丸ブルーブログ、インスタ毎日更新できた

丸ブルー朝ライブにきてくださる方が増えた

丸ブルー担当の子のセラピーが順調に終わった

 

などなど

 

 

 「自分のできているところ・

良かったこと」を

認められたら、

 

 

「私、なんとかやってんるやん」

 

と気持ちが前向きになっていきますよ。

 

 

新環境に入る自分自身の心も

しっかりと労っていきましょう飛び出すハート

 

image

 

自分自身に

「大丈夫!私だけじゃない」

と言えるあなたは、

子どもにも同じように

安心する言葉をかけてあげられます。

 

 

自分自身に「できていること」を

認められるあなたは、

子どもの「できていること」にも

目を向けられるようになります。

 

 

自分にできないことは

子どもにもできない。


自分にできることなら

自然と子どもに対しても

できるようになる。

 

 

いつだって「あなた自身」が

起点になることを

忘れないでくださいねニコニコ

 

 


ハートお知らせハート

「ママ育コーチング体験講座」を

5月23.24.25日に開講します!!

 

体験講座開催は4カ月ぶり!?

お申込み開始はGW明けです♡

 

 

公式LINEにご登録の上、

詳細をお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム