チェック(白地)子どもに毎日イライラ怒って自己嫌悪

 

チェック(白地)子どもとの関り方がこのままでいいのか不安

 

チェック(白地)思春期が近づいて子どもとの

コミュニケーションがとりづらくなってきた

 

チェック(白地)毎日子育てに追われて辛いと感じるときがある

 

チェック(白地)自分に自信がなくて

子どものことも他の子と比べてしまう


 

 

そんなあなたへ♡

 

 

子育てのイライラから卒業

親子のつながりを深める3つの鍵

【子育てコーチング体験講座】

のご案内です。

 

 

image

 

 

 

子育てコーチング体験講座に参加する!

 

 

あなたはこんなお悩みを抱えていませんか?

 

 

子どもが元気で

笑顔であればそれでいい

 

子どもが毎日活き活きと

過ごしてくれたらそれでいい

 

 

‟子どもの幸せ”

第1に考えて

日々子育てをしてるあなた。

 

 

私もあなたと同じように

いつも‟子どもの幸せ”を

願っています。

 

 

 

特に、

子どもが産まれた瞬間は

 

‟子どもが元気で笑顔で

幸せでいてくれたらそれでいい”

 

と思っていたのに、

 

 

 

子どもが成長するにつれて、

 

‟なんでごはんを残すの!?”

‟なんで早く動いてくれないの!?”

‟なんで宿題やらないの!?”

‟なんで自分で考えてやらないの!?”

 

 

日々そういうことに

イラっとして、

 

子どもを笑顔にするどころか

怒って悲しませたり、

 

 

いつの間にか

‟幸せ”以外の期待を

子どもに抱いていることに

気づいて、

 

愕然とすることありました。

 

 

 

でも、

私は6年前、コーチングに出会い、

子育て観が180度変わったんです。

 

 

私はもう感情的に

「怒る」ことをしなくなったし、

 

何より子どもたちを

心から信じられるように。

 

 

子育てで迷いができても

「自分のありたい子育て」

に立ち戻って、

自分で解決できるようになりました。

 

image

 

なので、

安心してください♡

 

 

子育ては、

子どもとの関りにおいて

役立つコーチングスキルと、

 

あなたのマインドが整えば

うまくいくようになります!!

 

 

 

今回の体験講座では、

 

 

◆子どもに怒る回数を減らし、

 

◆毎日の子どもの時間に

幸せを感じられるようになった

 

 

子育てのイライラから卒業し、

親子の関係性をぐっと深められる

コーチングスキル

 

2時間であなたに

お伝えします♡

 

張り切って参加する♪

 

 

image

 

 

子育てにコーチングを取り入れるべき2つの理由


 

あなたがコーチングを学び

子育てに取り入れることで、

 

あなたが

大切なわが子のコーチ

になることができます。

 

 

 

あなたがわが子のコーチになることで、

2つのことが叶えられるんです。

 

 

 

ひとつめが

子どもが「しあわせなじりつ=自律・自立」

に向かっていくことを

サポートできるようになる。

 

 

 

 

「しあわせなじりつ」

精神的な自律と経済的な自立、

この2つを兼ね備えています。

 

 

 

自分で考えて、自分で決めて、

自分で行動して、

その責任をとれるようになるのが

「自律」

 

 

自分の強みを使って

社会貢献できるようになるのが

「自立」

 

 

子育てのゴールが

「しあわせなじりつ」であり、

 

子どもがそこに向かっていくのを

サポートしていくのが

あなたの役割

 

 

 

あなたがコーチングを学ぶことで、

 

大切なわが子の

最強のサポーター

になることができます!!

 

 

image

 

 

そして、

ふたつめが、

 

あなたが自分の幸せに責任を持ち、

人生を自分らしく

生きられるようになる。

 

 

 

私がコーチングを学び

子育てや自分自身、パートナーシップに

日々実践して大きく実感しているのが

 

自分自身の変化乙女のトキメキ

 

 

  

私は6年前に

コーチングを学んで

数えきれないほどの変化がおきました!!

 

 

◆息子にイライラして感情的に怒ることから

イライラしても怒りを伝えられるようになった。

 

◆感情的に怒ったときも落ち込まずに

すぐに切り替えられるようになった。

 

◆夫に認めてもらいたい!という気持ちが

自分で自分を認められるようになって楽になった。

 

◆夫の言動にいちいち傷ついたり

落ち込んだりしなくなった

 

◆過去に挫折した経験と向き合い

本当にやりたいことが見つかった

 

どんな自分も受け入れられるようになった。

 

難病を抱えた娘に寄り添える

強い心をもてるようになった。

 

◆先の見えなかった娘との闘病生活を

家族で乗り越えられた

 

理想の働き方を叶えるために

行動できるようになった。

 

 

 

私はどんどん「なりたい自分」に変化し

自分の幸せを追求できるようになりました。

 

私は自分で自分を

幸せにできるようになったんです照れ

 

 

つまり、

あなたがコーチングを学ぶことで

自分を自分で幸せに

できるようになります!!


 

 

あなたが

 

子どもの最強のサポーターになり

あなた自身を幸せにすることができれば

 

大切なわが子も幸せになるのです。

 

 

 

子どもの幸せとあなたの幸せのために

あなたもわが子のコーチになる

一歩を踏み出してみませんか??

 

わが子のコーチになる一歩を踏み出す♪

 

 

image

 

リボン私の講座の特徴

 

私が講座で提供したいのは、

あなたの子育てを

見つめ直す時間

です。

 

 

子育てスキルは知っていて

損はありません。

 

 

 

でも、今の世の中、

 

子どもとの関り方やほめ方、叱り方、

スクリーンタイムの適正時間、

やる気の引き出し方など

ググれば何かしら答えが出てくるし、

 

 

いったに何が、私の子育てに

本当に必要なことなのの!?

 

 

と、あなたは

思ったことありませんか?

 

 

 

それらは参考になる程度の

情報と手段であって

「あなたの子育ての場合」

に当てはまる訳ではないんですね。

 

 

 

「あなたの子育ての答え」は

あなたが決めることだから

 

 

 

なので、私は、

あなたの子育て観を

見つめ直す時間

を大切にしています。

 

 

あなたの子育てのゴールは何ですか?

 

あたなの子育ての目的は何ですか?

 

あなたの母としての役割は何ですか?

 

あなたの子育てで大切にしたいことは何ですか?

 

 

普段、忙しさに追われて

考えることができない

あなたの子育てを、

 

ワークを通して言葉にしながら

120分じっくり

向き合ってみましょう飛び出すハート

 

自分の子育てにじっくり向き合ってみる♪

 

 

image


リボンこんなママにおススメです

 

◆子どもとの関係性を良くしたい方

 

◆子どもを笑顔に幸せににしたい方

 

◆思春期に向けて子どもとのコミュニケーションを

見直したい方

 

◆子どもの本物の自己肯定感を高めたい方

 

◆子どもの自立をゴールに伴走できるママになりたい方

 

◆なんでもチャレンジできる子どもに育てたい方

 

◆子どもとの「あたたかいつながり」を築きたい方

 

◆子育てにも自分自身にも自信をもちたい方

 

 

手こんなママにはおすすめしません!

チェック(白地)子どもや夫に

変わってほしいと思ってる人

 

チェック(白地)現状維持に満足している人

 

チェック(白地)人の意見・アドバイスを聞いても、
行動に移さない人

 

チェック(白地)「自分が変わる!」なんて

信じられないという人

 

チェック(白地)スキルを知っただけで

うまくいくと思ってる人

 

 

 

image

 

リボン子育てコーチング受講生様からの声

 

長女の自立性が高まりました。

私が「ダメ」という回数が減ったせいか、

お手伝いや学校の準備含め

自分から率先してやることが増えました。

 夫も小言が減り子供の話しに

向き合うことが増えています。

(8歳、4歳のママ)

 

 

以前から自分のことが好きではない

と言っていた娘が、

講座で学んだことを実践していたら、

ある日突然、「自分のこと好きー」

と答えるようになりました。大収穫です!!

(7歳、3歳のママ)

 

 

思春期に突入しコミュニケーションが
難しい息は子ネガテブなことを
話してくれるようになりました。
娘は、自分の強みや
前向きなことを言うようになりました。
(13歳、9歳のママ)

 

 

嫌なことや怒っているときに
なるべく自分を客観的にみるように意識して、
結果夫も前より私の発言や
考えに耳を傾けてくれるようになりました。

長女は自分で考えて行動することが
多くなった気がします。
「何でこう思ったとか、こうだからこうした」とか
言ってきてくれるようにりました。
次女は、ママ大好きって
何度も言ってくれるようになりました。

7歳、4歳、2歳のママ

 

image

 

子育てコーチング体験講座に参加する♪

 

 

 

リボン子育てコーチング体験講座の内容

 

子育てのイライラから卒業

親子のつながりを深める3つの鍵飛び出すハート

【子育てコーチング体験講座】

 

 

【日時】

● 12月1日(金)14時~16時 

または

●12月8日(金)10時~12時 

 

【詳細】

 『イライラママを卒業!! 

子どもとのゆるぎない関係性をつくる 3つの鍵』 

 

【場所】オンラインZOOMを使用

【参加費】無料

 

     
【お子様の参加に関して】
お子様連れの参加も可能です。

 

image

 

リボン120分後に手に入る未来

 

 

イライラしても怒りをぶつけずに

伝えられるようになる!

 

子どもを怒って自己嫌悪の日々から

開放される!

 

◆子どもに育てたい

本物の自己肯定感の仕組みが分かる!

 

子どもとの関り方に自信が持てる

 

子どもとのより良い関係性を築けるようになる!

 

自信があってなんにでもチャレンジできる

子どもに育てる方法が分かる!

 

親子時間が今より楽しく、

幸せを感じられるようになる!

 

 

 

子育ては期間限定です。

 

 

調査によると、

ママが生涯わが子と一緒に過ごせる時間は

約7年6ヶ月(約65,700時間)

 

 

この限られた時間を

あなたはどんな風に

過ごしたいですか??

 

 

 

怒ってばかり、悩んでばかりの

親子時間を過ごすか、

 

笑顔で楽しく満たされた

親子時間を過ごすかは

あなたしだいです。

 

 

 

あなたが

子育てコーチングを学ぶこと。

 

 

子どもが何歳でも間に合うし、

あなたが変われば

必ず子どもも変ります!!

 

 

子どもの幸せと

あなたの幸せのために

あなたがわが子のコーチになる

一歩を踏み出してみませんか??

 

わが子のコーチになる1歩を踏み出す♪

 

 

よく頂くご質問Q.子どもと参加してもよろしいでしょうか?
A.はい、もちろん大丈夫です♡お子さまとぜひご参加ください講座中に聞き逃したことなど、質問できる時間を設けますのでご安心ください!

Q.子どもがもう思春期に入りますが遅くないですか?
A.はい!お子さんの年齢が何歳からでもあなたが変われば子どももポジティブに変化していきます。
過去の受講生様の中にも中学生のお子さんをもつ方がいらっしゃいましたが、変化を感じておられましたよ!

 

 

子育てコーチング体験講座は

子育てをテーマにした講座ですが、

 

あなた自身のマインドや考え方、

価値観を見つめ直し、

子育てを通してあなたが成長し輝いていく

 

その1歩を踏み出せる講座です。

 

 

 

幸せな子育てだけでなく、

あなたの幸せな人生を送る

きっかけにもなります。

 

 

あなたの小さな1歩で

未来は思ったとおりに変えられる

ということを、

実感してみてくださいね!!

 

あなたの未来を変えるきっかけをつかむ♪



「まだ受講はどうしようかな?」という方は
【森まちこ公式LINE】にご登録ください。



セミナー開催情報や

キャンペーンなどを
いち早くお届けしています。
 

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ピンク薔薇完璧主義&ネガティブママのセルフチェック

ポジティブ志向であなたの心をゆるめる10の方法(PDF)

 

ピンク薔薇イライラしても大丈夫◎

「怒らない」を選択できる私になるワーク

 

ピンク薔薇ワークをより深めるための解説動画

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

【ご提供中のメニュー(オンライン開催)】

お申し込みはすべて公式LINEからできます。

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

ダイヤグリーンあなたの「ちょっと変わりたい」を

後押しする60分体験コーチングセッション

【料金】4,000円
⇒セッションの詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

森 まちこ/親子のつながりをつくるコーチ

 

6歳・1歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

お母さんの子育て観を整える講座、強みを育てるセッションを延べ50人に実施。「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

キラキラ10年後も親子のあたたかい

つながりをつくるキラキラ

 

コーチングで自分自身を幸せに♡
子どもの「しあわせなじりつ」をサポートできるママを増やすお手伝いをしています。

 

 

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム