こんにちは

 

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最近、自分のご機嫌を取ることを

意識してやっています。

 

 

 

 

 

自分で自分の

ご機嫌をとれるようになると

心に余裕ができて

 

自分の感情に

向き合えることができるんです。

 

 

 

 

 

夫のちょっとイラついた言動に

「あー、今日夫疲れてるんやな」

って解釈して

スルーできるようになったし、

 

 

 

 

 

息子の保育園帰りの

よく分からないグズグズに

とことん付き合えるようになりました。

 

 

 

 

 

ご機嫌がよいと

ほんと、心が穏やかなんです。

 

私って単純やなーって思うけど

大事なことですよね。

 

 

 

 

 

 

最近気づいたことがあります。

 

私は日本で

仕事と育児と家事をやっていた時の方が

心のバランス取れていたとゆうこと。

 

 

 

 

 

全てをこなすのは大変だったけど

あの時は自然に

自分のご機嫌をとることを

していたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

仕事してたから、自分のお金で

甘いもの買ったり

好きな服や小物を買ったり。

 

 

 

 

 

 

でも、バンコクに来て

働かなくなって

家事と育児だけになったら

自分のご機嫌をとることが

自然にできなくなってました。

 

 

 

 

 

 

自分のお金じゃないし、

夫のお金でそうゆうことできないって。

 

 

 

 

 

だから、バンコクに来たときは

すごーく心が不安定で

めっちゃイライラしてました。

(他にもモヤモヤしてることがあったんですけどね。)

 

 

 

 

 

 

自分のご機嫌は

誰もとってくれません。

 

自分で自分のご機嫌をとって、

自分も周りも穏やかでハッピーで

いられるならいいんですよね照れ

 

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたw

 

究極のご機嫌とりということで

超久しぶりに

エステに行ってきましたーピンクハート

 

 

 

エステ何年ぶりだろう。

5年ぶりくらいかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

Beauty Craft Retreatさんで

C:潤い&美白のコース

 

 

 

 

バンコクに来て1年

日焼けしまくりの顔を

1回労わなきゃなと思い

美白のコースにしましたキラキラ

 

 

 

 

 

もう、

このコースにして大正解!!

 

施術後は

本当に1トーン顔が明るくなりました!!

 

 

 

 

 

ハンドマッサージと

足のマッサージもついてるし

至れり尽くせりラブ

 

 

 

 

 

なんとも居心地のいい雰囲気と

丁寧な施術で

とーっても贅沢で気持ちの良い

時間を過ごせました照れ

 

 

 

 

 

たまにはいいですね、エステピンクハート

 

しばらく

何もしなくてもご機嫌が続きそうです!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加し始めました!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

みなさんがご機嫌になることは

何ですか?爆笑

 

 

 

 

 

 

********************************

 

 

 

Machico

 

 

 

上三角簡単な自己紹介⇒コチラ

 

上三角さらに知りたくなった人は

  コチラ⇒Myストーリー

 

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログ(日曜担当)コチラ

 

 

上三角私の想いが詰まったシリーズ

「元介護士が伝えたい100のこと」⇒コチラ