こんにちは

 

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日参加してきました!!

バンコク初の夫婦セミナー下矢印


chikitaさんの手作りPOPラブ

 


 



諸事情により最後の30分

聞けてないけれど

イベントに参加してから

ずっと考えていることがある。

 

 


 


それは

夫の喜ぶツボってなんやろーってこと。

 

 

 

 

コミュニケーションのテーマで

「旦那を巻き込む」という話があった。

 

 

 



 

カナコさんは

パピコさんが喜ぶツボを心得ていて

それを上手く利用して

今回のイベントの準備やらも

協力してもらったらしい。

 

 

 

 


 

パピコさんも認めていた。


自分が好きそうなこと

喜びそうなことをついてくるから

上手く乗せられるって。

 

 

 


 

 

なるほどなー

と思ってしばらく考えてみたけど

夫が喜んだり、嬉しくなるツボが

分からない・・・滝汗

 

 



あれ?ない・・・滝汗滝汗

 

 

 



 


そういえば私がこの前

買ってきたばかりのビールを2本

冷凍庫に入れて置いたら


 

「Machico やるやん!」

 

って喜ばれたけど

そういうことなのか!?

 




そういうことの積み重ねなんかな!?

(違う?w)

 


 


夫が好きなもの

ビール、カープ、息子は思い浮かぶけど


どう言ったら喜ぶとか

どう言ったら乗せられるとか

思いつかない!!

 

 

 



これは今後の課題になりそうです。


まずは日常の中で

色々夫に仕掛けていこうと思いますニヤニヤ

 





夫婦でセミナーをするくらい

仲が良い、素晴らしいお2人だけど

最初からそうじゃないんですね。

 

 

 


 

2人が特別だからでもない。

 

 

 



結婚して一緒になって

悩んで時にはぶつかって

2人にとっての「幸せの形」

を見つけられたから今があるんだなーと

知ることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

あー

最後まで聞けなかったのが悔しい笑い泣き

 

それでもたくさん夫を味方にする

ヒントが得られました!!

 

 




 

 

パピコさん、カナコさん

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加し始めました!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

********************************

 

 

 

Machico

 

 

 

上三角簡単な自己紹介⇒コチラ

 

上三角さらに知りたくなった人は

  コチラ⇒Myストーリー

 

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログ(日曜担当)コチラ

 

 

上三角私の想いが詰まったシリーズ

「元介護士が伝えたい100のこと」⇒コチラ