こんにちは

 

 

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール旅に行く前日に参加した

 

kazukoさん主催

日記1Day講座交流会

 

のレポを書きます!!

 


 

 

約3ヶ月前に開催された

日記1Day講座を受講した人たちの

交流会という名目でしたが

超有料級のセミナーでしたキラキラ

(日記1Day講座の参加レポ⇒

 

 

 

 

息子が絶賛夏休み中の私は

息子をおもちゃ売り場で遊ばせつつ

イヤホンをし、ノートとペンを持って

必死にメモを取っていましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

kazukoさんのパワポやお話しから

熱量が伝わってきて

ほんまに無料でいいの!?

というくらい濃い内容でしたよーびっくり

 

 

 

 

 

まず前半は参加者のみなさんの

 

日記の進捗状況を共有

 

 

 

 

 

 

私はですねー

 

 

日記、続いてますよ!

 

 

 

ダラダラ続けていると言ったら

聞こえが悪いですが

平日はほぼ毎日朝日記書いています。

 

 

 

 

 

 

今日のモードと自分の夢

今日のタスクを書くくらいなら

5分で書けちゃうし

 

 

 

 

 

やはり1日の始めに日記を書くと

効率良く1日が過ごせると実感しているので

続いています。

 

 

 

 

 

 

ただ土日は抜けるし

息子と寝落ちするから

夜日記(振り返り)は

ほぼ書けてないんですが滝汗

 

 

 

 

 

 

 

でも完璧に書こうとせず

このくらいゆるい方が

続くんじゃないかなーと。

 

 

 

 

 

 

夜日記も夕方書いてもいいし

寝落ちしなかったときだけ

書くことに決めたらいいと

kazukoさんからアドバイスがニコニコ

 

 

 

 

 

さらにさらに

もっと効率よく書ける

超時短の日記術も教えていただきました!!

 

 

 

 

 

参加者のお悩みから

もっと日記を効率よく

続けられるようにする術を

考えて教えてくださるkazukoさん

 

 

 

日記術がさらにアップデートされて

感動しましたおねがい

 

 

 

 

そして後半は

大人の時間割のススメ、

時間家計簿

についてのプチセミナー

 

 

 

 

 

時間家計簿って何!?ってゆう感じすが

 

自分の1日のダラダラ時間を

見える化すること

 

 

 

それを把握したうえで

1日の時間割を細かく細かく決める

 

 

 

 

そうすることで余計なことに時間を取られる

行動をしなくなるんです!

 

 

 

kazukoさんの時間割を

見せてもらったんですが

めーっちゃ細かく全部決まってる!!

(ダシをとるから始まっていておもしろかったw)

 

 

 

 

 

大切なのは

大人の時間割は

作ってその生活をするのがゴールじゃなくて

 

自分の夢を実現するための仕組み

だということ

 

 

 

 

 

 

私の自由時間は9時から14時

 

朝のやることは決まってるけど

順番は日によって違う。

 

 

 

 

その日の状況に合わせて

臨機応変にやっていて

時々何かを忘れているときもある。

 

 

 

 

 

あれやってこれやってって

考える時間も惜しいから

無駄な思考が入る隙もないくらい

パターン化できたら時短になるのかもと

思えましたニコニコ

 

 

 

 

 

まずは今の時間家計簿を

作ってみたら無駄な時間が見えてくるかも!

 

 

 

 

 

時間は有限

自分の夢を実現するために

時間を有効に使えるようになりたい!!

 

 

 

 

 

 

本帰国されて間もないのに

行動しまくりのkazukoさんに

たくさんパワーをもらいましたルンルン

 

 

 

 

 

 

kazukoさんの

日本での活躍も目が離せない!!

ブログ要チェックやでーキラキラ

kazukoさんのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加し始めました!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

上三角簡単な自己紹介⇒コチラ

 

上三角もっと知りたい人は

  人生ストーリーをご覧ください⇒コチラ

 

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

  ブログ(日曜担当)⇒コチラ

 

 

上三角私の想いが詰まったシリーズ

「元介護士が伝えたい100のこと」⇒コチラ