こんにちは

 

 

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

みなさんは人から言われて

嬉しいほめ言葉ってありますか?

 

 

 

 

私はあります!

 

 

 

 

それは

「安心する」「癒される」

という言葉です。

 



高校生の頃から

私は「元気だね」という言葉より

「落ち着いているね」という言葉を

かけられる方でした。

 

 

 

 

 

「落ち着いているね」が

ちょっと悪い方向にいくと

「冷たい」や「クール」

という言葉になったり

 

 

 

 



大学生の頃は

「話しかけにくい」

「とっつきにくい」と

言われたこともあります。

 

 

 

 

 


色んな人からそういう風に言われると

私は落ち着いていて

冷静でクールで

話しかけにくいタイプなんだな

と納得するようになりました。

 

 

 

 


それも私らしさなのかなと。

 

 



社会人になってからは

介護士=サービス業なので

いつも笑顔でいることを

心がけて仕事をしていたら

 

 


 

 

老人ホームのご入居の方々に


「あなたの顔を見ると安心するわ」

「あなたの笑顔に癒されるわ」


と声をかけてもらうことがあり

 

 

 

 

 

その言葉がとーっても

嬉しかったんです。

 

 

 

 


 

仕事を辞めて

しばらくそんなほめ言葉を

もらうことはなかったんですが

 

 

 

 

 

先日ある方から

“Machiooさんの笑顔は癒しです”

と言っていただきまして

(女の方からですよw)

 

 

 

 

 

それがやっぱり

めーっちゃ嬉しかったんです。

 

 

 

 

 

なんでそんなに嬉しいんだろう

って考えたときに

 

「あーそっか。

私は癒しを与える人になりたいんだ」

と気づきました。

 



そうです。

 

私は人を癒せる人になりたいです

 

 



新しい目標ができましたウインク

 

 

 

 


 

自分が言われて嬉しいほめ言葉って

人それぞれだと思うんですが

 



その言葉が自分の魅力だったり

なりたい自分だったり

するんでしょうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 そういえば

「癒される」って

夫に言われたことないわ~真顔

 

 

 

 

 

 




 

 

ランキングに参加し始めました!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

上三角簡単な自己紹介⇒コチラ

 

上三角もっと知りたい人は

  人生ストーリーをご覧ください⇒コチラ

 

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

  ブログ(日曜担当)コチラ

 

 

上三角私の想いが詰まったシリーズ

「元介護士が伝えたい100のこと」⇒コチラ