こんにちは!

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです

 

 


 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 


 

先日

こちらの記事で紹介されている

シークレットセミナーに

参加させていただきました。

 

 



 

 

まさか

岩橋ひかりさん

駐在妻のキャリアについて

お話しできる日が来るとは!!

 

 

 

 

 

みんなで

駐在妻が幸せになるために

必要なことについて

熱い議論を交わしました!

 

 

 



 

その中で

私が改めて感じたこと...

 

 




 

駐在妻のキャリア問題なんて

日本社会はほぼ知らない

ということ。

 

 

 



 


日本に住む友人に

「駐妻で専業主婦って

めっちゃセレブな感じで羨ましい」

と言われたことを思い出した。

 

 

 

 



友人は間違っていない。

 

この言葉が

日本社会が思い描く

駐在妻像の代表なんですよね。

 

 

 

 


 

だから

私がいくらバンコクで

 

働きたい

モヤモヤする

夫が羨ましいと

と嘆いたところで何も変わらないんです。

 

 

 

 




私の悩み、想いを発信するしかない。

 

 

 

 



1人じゃ届かないけど

大勢なら届くかもしれない。

 

 

 




 

日本の会社だって

駐在妻を幸せにすることで

メリットはあるんです。

 

 

 

 



駐在妻が幸せなら

夫も幸せ

夫が幸せならパフォーマンスが上がる

パフォーマンスが上がると

会社にとっても有益なんです。

 

 

 



 

駐在妻が幸せになるために

何ができるのか

 

 

 




その1歩が駐在妻の悩みや想い

を知ってもらうことなんですね。

 



ということで

 

 


最初に「働きたい」と

発信を始めた

働きたい駐在妻代表の

まきこさんが

ついにメルマガをスタートしました!!

 

 

 

 

 

その名も

「新しい駐在妻像をつくる!

駐在妻メールマガジン」

 

 

 

申し込み詳細はコチラ↓

 


駐在妻の未来のために

色々と動き出そうとしています!!

 

 

 

 

 


その瞬間に立ち会うことができ、

少しでも関われていることが

本当に嬉しいですキラキラ

 

 

 

 


 

 

私ってほんまにラッキーやわ爆  笑

 

 

 

 

 

********************************

 

 

Machico

 

 

 

上三角自己紹介⇒コチラ

 

 

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログ(日曜担当)コチラ