こんにちは!

Machicoです

 

 


ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

昨日楽しみにしていたkazukoさんの

講座に参加しましたニコニコ

 

 


参加した目的

 

・自分と向き合うための日記術を知りたかったから

 

・自分の気持ちを時々ノートに書いてはいるけれど、見返したり、行動につなげたりできておらず。。

もっと効果的な書き方を知りたかったから

 


(ずばりkazukoさんのようなしなやか美人になりたかったから~チュー)

 

 

 

 

 

学んだこと&感想

 


丸ブルー日記の目的=夢を叶えるため

 


今まで日記を書いたことがあったけど

目的がなかったから続かなかったということに気づいた。

 

 

そりゃそうである。

 

 

自分の夢を叶えるために日記を書くと思うと

日記に対してワクワクする気持ちになった。

 

 

 

 

丸ブルー日記に対するイメージが変わった

 


日記は書いたら読み返さないと意味がないと

思っていたけれど私の思い込みだった。

 

 

「過去の日記は見たい時に見ればいい」

というkazukoさんの言葉に納得した。

 

 

 

 

丸ブルー日記に自分を育ててもらう

 

日記に色んな役割を自ら与えるというのが

新鮮だった。

 

 


例えば

日記に自分の成果を書き、

それを褒める言葉も書くことで

上司の役割になる!

 


 

書き方も意識して書くことで

自分を上手く取り扱えるようになる

という考えが面白かった。

 

 

 

 




実際の日記の書き方はネタバレに

なるので気になる方は

追加開催にお申し込みくださいウインク

 

 

 

 

 

長年日記を書かれているkazukoさんは

お気に入りの手帳がありそれも

参考になりました。

 

 

 

 

私はこの講座に参加する前に

BigCでノートを購入ハート

 


めちゃデザイン重視やけど笑い泣き

 

 

 

かわいいノートの方が

テンション上がるかなぁと思って

買ってみたラブ

 

 

 

 

今日からこのノートに

日記を書いていきます爆  笑

 


 

目指せ!しなやか美人❤︎

 

 

 

 



 

Machico