英語勉強中のMachicoです。

 

 



 

3ヶ月の英語コーチング受講を終え2週間

英語の勉強が習慣になり

 


 

毎日何かしら英語の勉強をしています。

 

 


3ヶ月前英語の勉強法が分からなかった

自分がウソのよう。

 

 



 

英語コーチングを受けていた3ヶ月間

どんな勉強をしていたか


少しずつご紹介します。

 

 

{CCB408A7-FB7F-4C77-9298-AB243B0C5F25}

 

 

今回は

 

ビジュアリゼーション

 

 

 

カナコさんの英語大革命イベントでも

紹介されていましたね。

 

 

ビジュアリゼーションとは

自分のゴールが達成した場面を想像すること。

 

 

 

 

そのためにビジョンボードというのを作成しました。

 

 

 

私のビジョンボード↓

 

 

 

私の目標は


「英語を話せるようになってプレイグループを楽しむ♪」

 

 

という内容のものが多かったので

こんな感じに作成しました。

 

 



 

息子と私が一緒に写っている写真をあえて入れて

見るだけで微笑ましくなるように照れ

 

 



 

これをパソコンのデスクトップにして

英語の勉強の前に見る!

 

そして目標を唱える!

 

 



 

それだけでポジティブな気分になりますよルンルン

 

 

 

 

 

 

ビジュアリゼーション効果すごいです!!

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

Machico