こんばんは
 
 
 
 
ブログ始めたばかりなので、自己紹介をしたいところなんですが...また後日アセアセ
 
 
 
先週末MAYAさん主催「多動力&タイムマネジメント講座」に参加したので、そのレポを先に書きます!
 
 
 
 
タイに来て毎日英語を2時間勉強し始めた私(その理由もまた後日アセアセ)
 
 
 
家事と育児と勉強、その他やりたいことがあって毎日寝る時間が深夜にチーン
 
 
しかも、先週から息子のならし保育始まって、自分時間増えたはずが寝る時間変わらないゲッソリ
 
 
 
眠る時間が少ないと、一日中だるい、活動能力が下がる、の悪いことばかり。
 
 
なんとかしたいと思っていたので、講座受けるのをとっても楽しみにしていましたニコニコ
 
 
 
 
MAYAさんのブログ↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、参加しての感想は、とにかく学びまくりの3時間!
 
 
 
MAYAさんにぐいぐい背中を押された気分です!!
 
 
 
 
今回の一番の学びと気づきは、自分を縛っているのは自分、それを自由に変えられるのも自分 だとゆうこと。
 
 
 
 
それを痛感したのが
私の時間管理ルール。
 
 
 
 
私、昔から早起きが苦手の夜型人間。
 
 
低血圧だし、朝早く起きるとか無理ーって思ってたけど、これ完全な思い込みでした!!
 
 
 
なぜかって、
 
振り返ったら日本でのワーママ時代
 
毎朝6時に起きて保育園入れて仕事行ってたびっくり
 
 
 
ほんとはできるのに、「私は夜型人間だから朝に何かするとか無理」って思い込んでた。
 
 
 
 
これに気づけたこと、かなり大きい!
 
 
 
 
早速、昨日から朝活始めました!
 
6時に起きてコンドのジムでランニング。
 
息子寝てるし、万が一起きても主人がいる。
 
 
 
ずっと運動したいって思ってたから超気持ちいいキラキラ
しかも、運動しながら英語のリスニングできるし!
 
 
 
 
まだ2日目だけど、
 
早起きしたいから自然に早く寝られるように努力する自分がいる。
 
 
 
 
無駄な時間(私の場合→ネットをダラダラ見たり、毎日買い物行ったり)をとらないように動いてる。
 
 
 
 
たった一つのことを変えただけなのに。すごい!
 
 
 
理想の自分
に向かって少し進めたような気がします。
 
 
 
 
明日から息子は一日保育に。
 
 
さらに増える自分時間にワクワクすることたくさん実践していきたい!
 
 
 
明日も早起きできるようにそろそろ寝ます。
 
 
 
 
 
長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
Machico