サンマと大根おろしがおいしい季節となりました。

くわえ手紙ゲット

くわえ手紙、もらえないと思っていました。

コウゾのブルーノ便イベント結果

初日ちょっと出かけていたのと、ほかに夢中になることができたのとで成績が振るいません。

名前がついてる賞をもらえたことで良しとしよう。

 

大きな野菜イベントです。ちょっと資金が枯渇しているので苦戦間違いなし。

すこしドールグミ買えるだけ。

ウランディ邸ハロウィン1-1

ウランディ邸ハロウィン1-2

ウランディ邸ハロウィン1-3

ウランディ邸ハロウィン1-3

ウランディ邸ハロウィン1-4

ウランディ邸ハロウィン1-5

ウランディ邸ハロウィン1-6

ウランディ邸ハロウィン1-7

ウランディ邸ハロウィン1-8

物語ではウランディが出てますが、今回のドールはマチルダ・イザベラ・アシュレーです。

微妙にマチルダの格が上がってきてますね。

さて、ウランディはどんな仕掛けをしているのでしょう。

 

今日からピグ村各エリアはハロウィン仕様みたいです。

ござると言ってほしいでござる

ござると言ってほしくなるアルフォンス。

森にカボチャがいっぱい

森もカボチャがいっぱい

中身は相変わらずトロそうだ

中身は相変わらずトロそうという奴ら。

かわいい仮装

ファンシーでかわいい。

ユリシス回ってみて~

ユリシス、ちょっと回って!回ってみて。

マギーとティルダ

マギーとティルダ。

マギーの店では期間限定で新しい動物きせかえが出ています。(コインで購入)

ティルダの店は新製品出すのかな?

 

動画制作でもやろうかなと思ってaviutlを始めました。

プラグインを別々にダウンロードしてはインストールし、場合によっては調整が必要なのでまるでDIYです。

携帯で撮った動画を読み込むのと、複数の画像や動画を編集することができるようになったのですが、編集した動画がまだ出力できてません。

何かを調整したらパソコンを再起動しないと反映されないんですね。

作品は発表するかもしれないし、しないかもしれません。編集ができるようになるとaviutlの解説のページからなぜかダウンロードできるやつより使い勝手がいい感じです。