今年初収穫! | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

G.W.の家族旅行で

富士吉田の道の駅で購入した苗。

 

image

 

こんなにワサワサ成長して

ようやく昨日の朝一つ収穫。

 

image

 

お弁当に入れようかな、と思ったけれど

 

 

最初の一個私も食べたかったので

朝食に一緒に半分ずつ食べようニコニコ

カット。

 

 

半分ずつ食べようひらめき気づき

 

と次男に言ったつもりが

寝起きで聞こえていなかったのか

 

う~ん、少し酸っぱいねもぐもぐ

 

と言いながら

全部食べられちゃいました泣き笑い

 

そんな今日は

雨も降らずだったので

100円均一まで歩いて行って

 

 

以前使っていて

蓋が閉まりづらくなったので

捨てたのですが

 

すごく使いやすかったので

また同じものを購入してきました。

 

1個300円のお弁当箱です。

 

深くて蓋がドーム状なので

すごく使いやすい。

 

 

目にとまった

きゅうりのお漬物入れも購入。

 

きゅうりが美味しい季節なので

使うのが楽しみですひらめき