チーズチキンカツのお弁当。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

昨日は1日

私も仕事の日だったので

 

家族4人分のお弁当。

 

仕上げた時には

まだ外は真っ暗三日月

 

まずは下の子のお弁当。

 

 

寝卵

Cpicon 寝たまご∞なんちゃって煮卵 by スノウ

 

下の子のお弁当にカットしたら

黄身が小さく見える部分でしたおいで

 

 

メインはチーズチキンカツ。

きゅうりの浅漬けは

「かんたん酢」で漬けたもの。

 

 

 

 

主人と上の子のお弁当には

昨日に続き

筍とこんにゃくのおかか和え。

 

そしてご飯は「まかない飯」

 

 

自分の準備もあったので

朝いつもより30分早く起きて

酒蒸しした「ささみ」も加えて炊飯。

 

焼き上がりにネギを入れて

さらに蒸らして軽く火を通す感じでニコニコ

 

 

私もお弁当持って。

 

出勤の日は早朝からバタバタですが

1日働くとやっぱり充実感でいっぱいです。

 

体調崩さない程度に

ボチボチがんばります指差し



おまかせ広告