外仕事翌日のお弁当。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

自粛生活で自宅から

まー――ったく出ない日々が続いていたので

 

久しぶりにお化粧して

ヒールはいて

ちゃんとした洋服を着てデレデレ

 

打合せ(仕事の話)をするというのは

かなり疲れました・・・

 

帰宅したら家族は全員いるし

今からご飯炊いて

お味噌汁や、おかず用意して

・・・明日のお弁当の

下ごしらえも・・・

 

と思ったら、無理チーン、時間もない。

 

ちょっとスーパー行ってくる~~~DASH!

と自転車に乗って

とりあえず夕ご飯にお刺身数種類と

お総菜を購入。

 

我が家はお刺身大好きなので

とりあえず夜ご飯はお刺身たくさん並べたら

家族は満足音譜ゲラゲラゲラゲラ音譜

 

・・・だけれど、これを毎日続けて良いはずがない。

 

朝は5:00起き

7:30前には家を出なければいけないし

仕事は14:00、もしくは遅くても

15:00には職場を出られるようにしてもらおう真顔キラキラ

 

そうでないと、家のことができない。

基本、家のことを一番に考えて

それをベースに仕事ができるならしたい。

 

時間がなくて、下ごしらえもする余力がなかったので

お弁当も、お総菜を詰める感じに。

 

 

下の子はおうどん。

流水麺は2人前一袋なので

この日は主人のお弁当がおうどんにデレデレ

上の子はご飯が良いって言ってたからね。

 

 

お総菜は、トンカツと鯵の大葉梅はさみ揚げ。

根菜のさっぱり煮ともやしレモンは

前日から同じもの。

 

 

上の子、鯵のはさみ揚げ

見てすぐ、絶対苦手なヤツ・・・えーんと思ったけれど

食べたみたら美味しかったわ~ラブラブ

 

と言っていて良かった。

 

仕事の日は帰りにこういう揚げ物や

お総菜買ってきて

少しはうまく工夫しないとな~と思います。

 

今度新しく働くことになる職場は

商店街が近くにあるらしく

打合せの時にも先輩と上司が盛り上がっていた。

 

お総菜買って、電車に乗るの滝汗

かどうかちょっとわかりませんが

いろいろ上手く無理ないように

がんばっていこうと思います。