リメイクランチ。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

今日は子供たち始業式。

 

下の子は最高学年になって

午前中は入学式後の帰宅。

 

お昼ご飯どうしよ~~あせる

 

と、思っていたら

2人ともあまりにもいいお天気なので

公園にサッカーしに行ってくる!!と。

 

元気いっぱい。

 

そうなるといつ帰ってくるのかわからずで

とりあえず、昨夜のチーズクリームシチューを

パスタソースにリメイクして。

 

帰ってきたらスパゲッティー茹でて

簡単リメイクランチにしました。

 

image

 

下の子は午後始業式なので

バタバタ出かけていき

 

上の子は英検の勉強をコツコツ春休みから始めたので

午後は英語に付き合っていました。

 

上の子は中学生になってから

なんとか塾に通わず自宅学習でがんばってもらっています。

 

その分下の子は始業式終わってから

ダッシュで塾!

 

忙しい新学期のスタートです。

 

上の子はもう明日からお弁当だし

しばらくは下の子だけのランチになるので

少しは楽になるかな?