今年のお誕生日。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

怒涛の日々を過ごしておりますルンルンDASH!

 

先月

「お誕生日のランチに、レストラン行こうかパパ&

と言ってくれていた主人。

 

先週の土曜日私は仕事へ行っていたのですが

思いっきり、ハウスメーカーの打ち合わせを予定に入れてきた。

 

絶対私の誕生日忘れてるよねsao☆冷や汗

 

メールをくれたお友達

メッセージをくださった方

ありがとうございますラブ

 

主人は昨日、朝食後

何!?!!という顔して

いきなりハッピバースディーおんぷ。の歌を歌いだし

上の子もはっ何!?!!としてました。

 

むかっいいのよ~いいのよ~むかっ




そんな感じでハウスメーカで打ち合わせ

いつもの日曜日です。

 

夜ごはんは、特別ごちそうを・・・というよりも

今年、両親にお願いしたキラキラお願いキラキラお誕生日プレゼント。


T-falの

キラキラCOOK4me Expressキラキラ

 

 

当初、週3での夜仕事

子供たちにガス使わせるのは怖いし

でも、温かいおかず食べてもらいたい。

 

圧力時短調理後⇒ずっと保温してくれる

これって最高ヤッホーじゃない!というわけで。

 

お母さん留守でも、自分たちで食べれるように

一緒に下の子と使ってみました。

 

レシピは150も内蔵されています。

 

 

もう少し大きくなったら

使い方ちゃんと教えてね!と

使う気満々の下の子&ハート頼もしい。

 

電源入れて

メニュー選んで

スペアリブのトマト煮。

 

 

材料も順番に入れるように

液晶画面で指示されます&OK

 

 

蓋してスイッチオンくま ピンク

 

たった15分でスペアリブトロトロ~

 

 

ここから5時間、保温してくれます。

 

なので私はスイッチオンでお出かけ。

子供たちは食べたい時にアツアツ食べられる。

 

そういう予定~おんぷ。でしたが

仕事は夜から

日中5時間程度に変更。

 

子供たちだけでご飯食べることは

なくなりましたが

 

ただ仕事が通常週4になったので

時短調理器具として

フル活用したいと思います。

 

 

下の子お手伝いしたこともあって

美味しい美味しい!と大喜び。

 

次のリクエストは

シンガポールチキンライス。

 

上の子のリクエストは

ビーフストロガノフ。

 

ル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼ

 

ものすごく簡単だから

本当に少しずつ

作り方も教えていこうと思います&

 

ただ、このキラキラCOOK4me expressキラキラ

 

大きいですよ~&

 

18cmルクと比べてもこの大きさ。

 

 

近々引っ越すから

特に定位置考えてないけれど

 

引っ越し先&新居では

定位置決めないとな、と思います。

 

はな。はな。はな。

 

今日は1日、上の子の病院検査でした。

 

もう一度再手術の予定も上がっていましたが

なんとか回避できるかも冷や汗冷や汗冷や汗

 

このまま順調に治れば

あと1回の手術で終わる。

 

綺麗に骨くっつきますように。

 

私は今週、明日から土曜日まで週5仕事です。

 

気合入れてがんばるぞー!