誰も頼れない 人を信頼することができない・・・という状態へ加速させた出来事 | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪


ご縁に感謝いたします
ハピネスチャージャーのマチエル(津呂眞智子)です。
 
 
 
先日の記事
たくさんのメッセージやご感想をいただき、
本当にありがとうございます^^
 
 
実は、、、
自分で記事を読み返した時に、
過去の出来事から思うことがありました。
 
------------
究極の親孝行は
子供が笑顔で幸せでいること。
------------
 
 
これを子供の視点で考えると、
------------
親に、自分(子供)の幸せを願っていて欲しい。
------------
 
こんなふうに純粋に思いませんか?
(思っていませんでしたか?)
 
それが普通でしょ!
親はそうあるべきでしょ!って。
 
表面には出てこなくても、
心の奥深くに潜んでいませんか?
 
 
私は思っていました。
 
 
 
 
でも、、、
それが叶わない時の
(そう思えない、感じられない)
悲しみ、切なさ、やるせなさ。。。
 
辛いですよね。。。ホント。
だから<怒り>で蓋をする。
 
 
親孝行ではなく、
復讐するかのように(無意識)
自分が不幸になるパターンも多い(>_<)
 
 
親を困らせたり苦しめたり、
色んな手を使ってでも
自分への愛情を確かめたい。
(これも無意識)
 
 
でも、悲しいことにその期待は、
裏切られることの方が多いんですよね。
 
 
それが積み重なると、
 
自分の存在価値を見いだせなかったり、
何のために生きているのか分からなくなったり、
途方もない孤独感に襲われたり、、、
 
 
IMG_2610
 
 
私の父は、
漫才コンビ <やすきよ> の
やっさんみたいな人だったんです(笑)
 
なんとなく想像できます?
 
まぁ~~~破天荒で、
今となっては笑えるエピソードがたくさん!
当時は笑えませんでしたけど(^^;
 
 
そして、子供の幸せを願うどころか、
子供(&母)を不幸にする人間だ!
と思っていました。
 
だから、父がキライで嫌いであせるあせるあせる
 
私が理想とする父親像とは、
あまりにも遠くかけ離れていて、
何ともやるせない気持ち。
 
優しさと愛情を注がれている人を見ると、
うらやましさと、恨めしさがあったなぁ~。
 
 
・‥…─*・‥…─*・‥…─*
 
 
冒頭で触れた、思いだされた過去・・・
 
28歳の時に一度離婚した際、
その傷に塩をすり込まれるような出来事がありました。
 
 
お金がらみなのですが、
「お父さんのために、神様がまっちゃん(私)を離婚させてくれた」
 
みたいなことを父が言ったんです!
 
 
「はぁ~~~~~???」
としばらくフリーズ。
 
その後、
「なに自分勝手なこと言ってんのよ!」
「子供より自分の方が大事なんだ!」
「この人は私の親じゃない!」
と、ムカムカ怒りが湧きあがり、
 
じわじわと悲しみ切なさに打ちひしがれました。
 
 
それまでも色々とありましたが、
どこかでは私の幸せを願ってくれている
願っていて欲しい・・・
と一縷(いちる)の望みを持っていたんですね。
 
それがスパーンとなくなった。
 
ズド~~~~ンと落ちましたよ。
 
 
大好きな母をこれ以上苦しめたくない!
という思いから、母にも言わず、
 
誰も頼れないという性格から、
姉達、友人達・・・誰にも言わず、
一人もがきまくりました。長い間。
 
そして、
 
以前の私を暴露します』 に書いた
 
誰も頼れない
人を信頼することができない・・・
 
という状態へ加速していったのです。
 
 
IMG_2609
 
------------
究極の親孝行は
子供が笑顔で幸せでいること。
------------

という言葉を聞いても、

 

父に対しては、んなことあるかい!

ちゃんちゃらおかしい。

と鼻で笑い飛ばしてましたね。

 

 

以前の私と同じように、

 

「ウチの親は違う!」

「そんなこと思ってるはずない!」

と拒絶する方もいるんだろうな・・・

(そういうメッセージもいただきました)

 

 

そして、

深い悲しみと苦しみにもがいているか、

怒り>で蓋をしているか、

喜怒哀楽すべての感情を麻痺させているか。

 

いずれにしても、幸せや輝きを阻害したり、

生きづらくさせているのは確か。

 

 

これって、すごくもったいない!

と、今だからこそ断言できる。

 

 

ちなみに、

今の父への思いについては、

に書いたように消化しましたよ。スッとね。
 
だからこそ、
幸せをしっかり感じられるようになったのです。
 
消化し、手放すには、
<あること>をするのが大切。
 
 
・‥…─*・‥…─*・‥…─*
 
 
私よりもっともっと深い傷を持っている方も
たっくさんいらっしゃいます。
 
そういう方は傷を自覚しているので、
<あること>をすればOKなのですが、
 
浅い傷の方は気づいていない場合が多いんですね。
これが実はやっかいあせる
 
自分ではなかなかみつけられないし、
原因がわからないモヤモヤ感空虚感がつきまとう。。。
 
 
受講生さんやクライアントさんの大半は、
無自覚の浅い傷が幸せや輝きを阻害したり、
生きづらくさせていました。
 
つまり、幸運体質の土台ができていない状態。
 
 
 
講座やコンサルで、
土台・芯・ベースがしっかりできると、
ほぼ100%の確率で
 
「こんなにラクに生きられるんだぁ~♪」
とおっしゃいます(^_-)-☆
 
そして幸せの連鎖が加速していきます。
 
だってね、どんなに幸せなことがあっても、
土台(ベース)ができていないと、
幸せを感じることなくザルのように漏れていくのです。
 
 
土台がしっかりすると、幸せを感じ、受け取り、
さらに幸せを引き寄せるのですね。
 
 
ホントに・・・土台ってすごく大事。
 
 
 
わたし原石の芯を磨く1Day講座では、
消化し、手放す方法なども
経験と知識による<オリジナルメソッド>でお伝えし、
 
3週間のフォローコンサルで、
浅い傷も見つけ出し、手放すサポートをしながら、
幸運体質の土台をしっかり築いていただきます^^
 
今現在、生きづらくてツライ方だけでなく、
さらに幸せになりたい!自分らしく生きたい!
という方も、ご参加お待ちしていますね☆
 
↓ ↓ ↓
 
 

<幸運体質>の土台をつくる

わたし原石の芯を磨く☆1Day講座

3週間フォローコンサル付き♪

少人数で、お一人ずつとしっかり向き合います

手相リーディングを活用!観れるようにもなります 

3週間フォローコンサルはLINEグループ等で行います

 

毎回満席のご縁をいただきありがとうございます。

次回は、7月上旬 開催予定


心がピン!と反応した方は下記にご登録ください

(お申込ではないので、お気軽にどうぞ)
☆参考記事 ☆
 
 
 
 

★パーソナルメニューはこちら

手相・人相・カードリーディング、九星氣学や生年月日による分析法で、あなたの特性や相性、運気(バイオリズム)など多方面から、理想の幸せに近づくお手伝いをいたします。引越しや旅行の吉方位のご相談もどうぞ。

※遠方の方には、メールコンサルもおこなっております

>> 参考記事 <<



 わたし原石を磨くための情報をお届けします♪

 ニュースレターご登録(無料)はコチラ

 あなたが今、どれくらい輝いているのかチェック!
⇒ わたし原石の輝き度診断(無料)はコチラ

 

 

 

 

 
お問合せ・感想・メッセージ大歓迎!

  お気軽にこちらへどうぞ