いつも刺激を求めてしまうのはなぜ? | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪


ご縁に感謝しています
ハピネスチャージャーのマチエル(津呂眞智子)です。




何をやっても楽しくない。虚しい。

心にポッカリ穴が空いたように寂しい。

楽しみたいけどワクワクしない。

刺激を求めてしまう。

この世から消えてしまいたい。




最近、こんな風におっしゃる
数人の方とお逢いしました。



ポイントは刺激


人は退屈よりも刺激(興奮)を
求める生き物。


<退屈>の反対は<快楽>ではなく
<興奮>なのですね。




脳は、どうしても
刺激を欲しがっちゃうんです。


これ自体は、
挑戦に向かわせる原動力として、
とっても大切なもの。


そして、
人には適応能力があるので、
刺激に慣れ、必然的に、
より強い刺激を求めちゃう。



適応能力があるからこそ、
ストレスが軽減されるんですけどね。




ちなみに、、、
ストレスというのは、
強すぎる刺激への反応の一つ。




ところが、脳が勘違いして、

新たに別の種類の、
今のストレスを忘れさせてくれそうな
強い刺激


を求めることがあるんです。



一時的には、
もともとのストレスのことは
忘れられるかもしれません。


しかし、
もともとのストレスは消えていませんし、
別のストレスが増えただけ。。。



刺激 ⇒ ストレス ⇒ 刺激 ⇒ ストレス・・・
と、ストレスの ミルフィーユ状態!
怖い悪循環にハマってしまうのです。


もっと強い刺激を求め続ける。


刺激が単調で退屈ならば、
不快でも良いから、
強い刺激を求めてしまう
場合もあるんです。




リスクが大きいほど、刺激が強くなる

という性質があるので、

不倫やギャンブルなどに
ハマってしまうことも多いんですね。



そして、
より強い刺激を求め過ぎると、
脳が暴走を起こし、
感性が麻痺状態 に!


そうなってしまうと、
今の自分自身や、
今の生活、仕事が
<つまらないモノ>
と感じてしまうようになるんです。



幸せセンサーも
ワクワクセンサーも故障



毎日が楽しくなくなり、
仕事にやりがいを感じなくなり、

自分どころか周りの人にも
興味・関心はなくなり、

生命力の低い無気力状態に
陥ってしまうんです。

すべてが、
『くだらないこと』に思えてしまう。





では、どうすれば良いのか?


それは、
ストレスを刺激でごまかそうとせず、
癒し、安らぎを与えることです。




脳に強い刺激を与えるのではなく、
心を癒す 副交感神経を刺激するのです。


そのためには、
五感(視覚、聴覚、触角、味覚、臭覚)を刺激し、
しっかり感じ取る必要があります。


例えば、、、

旬の食材などを、しっかり味わって食べる。
(何かを見ながらは×)


快適な温度の湯船にゆっくり浸かり、
体が温まっていく感じをじっくり味わう。
(雑誌を読みながらは×)


腹式呼吸で深呼吸をし、
体のすみずみまで
酸素が行きわたるのを感じる。


公園や森で、漂う自然の香りをたっぷり味わい、
聴こえる音を聞き分けてみる。


人や動物と触れ合う。(マッサージなど)

草木や土に触る(生け花、農業体験)

心地よい音楽を聴く


など等…


ポイントは
五感を使うことです。

一つひとつをしっかり味わい、
感性を高めていくのです。





このような <淡い刺激> は、
深いところを癒す<安らぎ>になるのです。



そして、ストレスをごまかすわけでなく、
自然に浄化してくれる作用があります。







また、自分の感情を、紙に吐き出す
というのも有効です。


自己防衛から、
何も感じないようにしている
方も多いんですね。




自分の気持ち、イヤな感情、
暗い過去・・・に蓋をして、
ジュクジュク発酵させちゃってる。


それが毒となり、
全身を駆け巡ってしまうパターン。



なので、
紙に吐き出すのです。

そして、イヤな感情を持つ自分、
暗い過去を持つ自分・・・
ひっくるめて認めてあげるんです。





ちなみに、暗い過去って
人に話してみると、

そんなに大したことじゃなかったな・・・
と思えることが、とっても多いですよ。
(私自身がそうでした)





あとね、
人には <バイオリズム(サイクル)>
というモノがあります。


前向きに考えられる時、
何だか落ち込んじゃう時、
めいっぱい幸せを感じられる時、
どうしてもイライラしちゃう時
ワクワク楽しくてしかたない時
孤独を感じる時
何にもやる気が起きない時
などなど、、、


このサイクルがあるからこそ、
人は成長できるんだと思うのです。




いつもワクワク楽しいだけだったら・・・
ちょっと怖いですよね^_^;




やる気が起きない自分はダメだ!
なんて否定せず、
「こんな時もあるよね」
「そのサイクルだ」と、
認め、受け容れることも大切。


良いも悪いもないのです。


自分にとってイヤだな・・・と思う時期は、
その時々で<課題(テーマ)>
があるハズなんですね。


例えば、
自分をしっかり見つめる時期 とか、
過去の思いを解放する時期 とか。


これが今の課題だよぉ~~~~と
教えてくれるために、

感情に働きかけたり、
色々なことが起こったりするのです。



これも 神様からのギフト。



それに気づかない振りして
イヤだな…と逃げていると、

気づいてもらう為に、
さらなるギフトが届くのですね。



今のあなたの状態はどうですか?

心の声、神様からのギフトに
耳を傾け、感じ、考えてみましょう☆

はい。私もでございます。





『わたし原石』の価値を知り
“輝きのベース(芯)”  を築く 
手相リーディング講座 

21日間のフォローアップを付けて
   芯 しっかり築いていただきます。


お一人おひとりと じっくり向き合いたいので、
    少人数 にこだわっております☆


次回は 9月29日(火)
【 残席 1名様 】
============
(申込ではないのでお気軽にどうぞ) 
============

毎回満席のご縁をいただき 感謝しています


こんな方にオススメ
チェック仕事・プライベートの 人間関係を良好にしたい
チェック人からの厚意や褒め言葉などを 素直に受け取れない
チェック自己評価が低く、お金をいただくことに罪悪感を持っている
チェック得体のしれない イライラ・モヤモヤ をなんとかしたい
チェック理想のパートナを惹きつけたい
チェック自己肯定感が薄く、幸せ度が低い
チェック自分の魅力や才能、運勢、そして使命を知りたい
チェック質の良いお客様を引き寄せたい
チェック技術は良いモノを持っているけど、接客などが苦手
チェック『わたし原石』をキラキラ輝かせたい



ブログへのご感想、マチエルへのメッセージのほか、
あなたのお悩みご質問記事で取り上げて欲しいこと等、
ぜひぜひ お寄せください♪ 
右→(グリーン)   メッセージフォーム


ご縁に感謝