ありがとうの『報酬』を無意識に求めていませんか? | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪

いつもありがとうございます
ハピネスチャージャーのマチエルです



「ありがとう」の言葉だけでいいの・・・


という言葉をよく耳にしますが


ありがとうも【報酬】ですよ。


【無償】=報酬が無いこと。報酬をもとめないこと。



本当に無償で
人に何かをしてあげよう、したいと思うなら

「ありがとう」の言葉も求めてはいけません。


求めたとしたら、それは有償です




これに気づいていないと
人のお世話をすることが好きで
助けることが好きで
よく気が利く 気が回る 


そんな とっても優しくて良い人ほど
毎日なんだかイライラ・モヤモヤしてしまいます。



想定している『報酬』が得られるとは限らないから。

「ありがとう」の言葉を
全員が言ってくれる訳じゃないですからね。


特に家族や職場の 身近な人からほど
この報酬を得られることが少ないかもしれません。


ご飯を作るのも、掃除をするのも、洗濯するのも・・・
みんな「当たり前」って思っちゃってることが多い。

仕事場でも、いつも気をまわして色々してもらうのを
「当たり前」って思われてるかも。。。



ありがとうの報酬を無意識に求めてしまう
その根底には

「人に認められたい」

「自分の存在価値を見いだしたい」


というのが あると思うのです。


=自分の価値を認めていない


自分の価値を認め、
自己肯定感をしっかり持てば


ありがとうの報酬を追い求めず
もっと肩の力を抜いて
人の目を気にせず
不要なイライラ・モヤモヤをせず
自分らしく生きられると思うのです。


 

 



かくいう私もそうでしたよ。はい。

自分で言うのもなんですが
とても気が利くタイプです(笑)


【ありがとうの報酬を無意識に求めている】
と気づくまでは

「ありがとうも言えないの!! プンプン

みたいな感じでした



今は そんなことで存在価値を埋めたり
認めてもらわなくてもOKになったので、
イライラ・モヤモヤはほとんど無くなりました。


もちろん 「当たり前」って思われているのがイヤな場合は
それをきちんと伝えるようにしています。
主人にとか(笑)


そうするとね 本当に生きるのがラクになりますよ

無駄なエネルギーを消費せずに済むようになります。

イライラ・モヤモヤのエネルギー消費量って
ハンパないと思うんですよね~~~


どうせ使うなら 幸せになることに使った方が
オ・ト・ク ですよね☆