暑い日の 出来事(^-^) | machie65のブログ

machie65のブログ

皆さんのブログを 興味津々と拝読しているうち7?歳にして、私も今日の出来事 印象に残ったことを綴ってみようと (スマホ苦手ですが)チャレンジしました❗

毎日 特別な暑い日続き☀️

こんなに暑いのに、孫の社会科見学(校外学習)の日でした

朝のラインでお弁当を~~

送ってきた🎵

可愛いけど もう少し大人っぽいお弁当にしては?

「リクエストだから仕方ない」 とか言って5時半から作ってたようです!

キャラクターすきなんだねーラブ

可愛く 美味しく出来て

孫も 蓋を開けた瞬間 

きっと喜ぶよ😍😍



その時間は 私はマッピーとお散歩👣👣👣

人も車も通らないので、色々と探検してます🎵


そこは 怖いよ~

なんか 変な匂いする?

どうせ 前に通ったワンちゃん

の匂いでしょ




すももの木は ワサワサしてる

夜道は ここは怖いんです!


梅はポタポタ落ちてる

もったいない気がするけど



鑑賞用の梅は

食べては行けないようです

こうして自然に落とすらしい⁉️

ぼちぼち通勤の車も通りだしたので帰ろうね😃


朝ごはん食べて~

ご飯食べると 直ぐ眠くなる

マッピーさん♡♡

散歩 ご飯 おやつ 遊ぶ

何の変化もないけど

みんなを癒してくれる動物


娘の家に行くと

必ずする事あるそうです



孫の布団で くつろぐ



そして うとうと~~~💤

いつも 猫ちゃんが夜は
私と寝てるので
羨ましいと思ってるマッピー

わかっているけどさ*〟*~~
昼は、マッピーが私にベッタリ
だもの仕方ないジャン❗

まだまだ動物の気持ち
理解不十分なのかな?


その日のお昼は
エネルギーつけなきゃと
 息子も誘って少し遠いけど
 美味しいカツ屋さんに
 行き ロースカツ定食
 食べました🎵



もちろん私は
ご飯半分 かつは三切れ
二人に分けてやりました🎵

夕方の空 真っ赤💦


電線が邪魔てすが
この色は~~~明日も真夏日
気持ち悪い赤😱😱😱だー

カツも食べたことですし
頑張るしかないですよね😃
梅雨の前の この暑さ
夏に弱い私 どうなるのか心配
です😅
動物達も この変な気候は
すでに感じてますね✨

地球上の人間 みんな大変よね
穏やかな日を送りたいですね✨

最後まで お付き合い
 ありがとうございました😍