ヨガで自律神経を整える【月礼拝の秘密】 | アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

ブログを移転しました。
詳しくはプロフィールか最新記事をご覧ください。

最新情報はInstagramでお知らせしています。

町田ユカリ@machida_yukari
アンビリカヨガ®︎/ヨガスタジオアンビリカ@umbilicayoga
医療ヨガウェア/体型カバーヨガウェア@yogafullmoon



こんばんは!


私が担当するヨガレッスンで、


「太陽と月のフローヨガ」


という、

私のオリジナルレッスンがあります。


とても人気レッスンです!


 

皆様、
このレッスンでは、
とてもスッキリして元気が出る!


と言ってくださいます。


「太陽礼拝」と「月礼拝」
を繰り返していくレッスンです。


太陽礼拝では、
身体の縦のライン…
背中や腰、膝裏を中心に働かせて伸ばしていきます。


そして、

月礼拝では、
身体の横のライン…
体側や骨盤、股関節を中心に働かせて伸ばしていきます。




 

私は特に、

この月礼拝に自律神経のバランスを整えるポイントがあるのではないかと思っています!





月礼拝では、体側を伸ばすようなポーズがたくさん出てきます。


呼吸筋である体側の肋間筋がしっかりと伸張されることで、


よりゆっくり深い呼吸となり、
副交感神経の働きが高まります。



 

そして、

この運動は、
片方の筋肉を伸ばすと同時にもう片方の筋肉を刺激するので、

自律神経のバランスを整えながら、
筋肉への血流を促していきます。


 


身体を大きく横に倒すことで腸への刺激もしっかりされます!



お近くのかたは、
ぜひヨガスタジオアンビリカのレッスンにもいらしてくださいね!






大阪市阿倍野区のヨガスタジオ

ヨガスタジオアンビリカ





ではまた!








■女性を健康に、産後女性をより健康に◾️

セラピスト/コメディカルのための多職種向けヨガ講座を担当しています

 

次回 6/15(土)-6/16(日)

 

自分のカラダ/産後のカラダと向き合う2日間

症状別ヨガアプローチも学びます

 

 

アンビリカヨガ 産後ヨガ講座