「癒されたい」の盲点 | アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

ブログを移転しました。
詳しくはプロフィールか最新記事をご覧ください。

最新情報はInstagramでお知らせしています。

町田ユカリ@machida_yukari
アンビリカヨガ®︎/ヨガスタジオアンビリカ@umbilicayoga
医療ヨガウェア/体型カバーヨガウェア@yogafullmoon




おはようございます!




新年度が始まりましたね!



新しい元号「令和」
決まりました!






今日は、

「セルフヒーリング」

についてお伝えしたいと思います。




セルフヒーリングとは、
自分で自分を癒すことです。



つまり、
自分で自分の自律神経を整えていくこと
です。




癒されたいと、
癒しを人に求めていると、
それは依存の関係になりやすいのです。




例えば、
パートナー/家族/友人に、
癒されたいと依存する関係になることは、



期待と不安の感情となり、

変にドキドキさせられたり、

期待通りにいかなければ、
落胆や悲しみに変わってしまいます。




当然、
自律神経のバランスは崩れてしまいます。





もし、
自分自身を癒すことができれば、

24時間、プラスとマイナスをうまくコントロールすることができるので、



よりカラダとココロをリラックスさせて、



日常を、人生を、よりパワフルにクリエイティブにできるのです。





癒しのポイントは、

「五感を喜ばせること」


だと思います。



美味しいものを食べたり、

好きな音楽をかけてみたり。




あなたの五感が喜ぶこと、癒されることは何ですか?



その中で、

今日できそうなことを一つアクションをしてみましょう。





では今日もいってらっしゃい!




新しいイヤリングでお出かけします💕







■女性を健康に、産後女性をより健康に◾️

セラピスト/コメディカルのための多職種向けヨガ講座を担当しています

 

次回 6/15(土)-6/16(日)

 

自分のカラダ/産後のカラダと向き合う2日間

症状別ヨガアプローチも学びます

 

 

アンビリカヨガ 産後ヨガ講座