赤ちゃんがお腹の中で聴くお母さんの心音と似ているもの | アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

ブログを移転しました。
詳しくはプロフィールか最新記事をご覧ください。

最新情報はInstagramでお知らせしています。

町田ユカリ@machida_yukari
アンビリカヨガ®︎/ヨガスタジオアンビリカ@umbilicayoga
医療ヨガウェア/体型カバーヨガウェア@yogafullmoon



おはようございます!






昨日は、大阪長居公園近くに新しくオープンされた、



倭太鼓飛龍さんのオープニングセレモニーにお招きいただきました。







和太鼓の生演奏は大迫力で!


和太鼓の音色はカラダと、


特に心臓に心地よく響きました。








先日、
主宰の飛鳥峯英見さんとお話しさせて頂いた時の事です。




お聞きしたお話で、
とても感動しました!



和太鼓の奏でる周波数は、

赤ちゃんがお母さんのお腹に宿って初めて聞くお母さんの心音の周波数にとても似ているそうです。







和太鼓の音色は、

人を落ち着かせたり、
ふるえたたせたり、
人を惹きつける。




古代から儀式に使われたりするのは、
こんな理由もあるのではないでしょうか。



この話になんだかとっても感動して、
身震いしてしまいました!




倭太鼓飛龍

大阪 御堂筋線の長居駅近くにあります。

4月1日オープンです。




海外公演なども行っているアーティストさんです。

ホームページもぜひご覧になってください↓

https://www.wadaiko-hiryu.jp/




ではまた。