なると、また会おうね❣️ | 町田ねこの会のブログ

町田ねこの会のブログ

町田保健所と協働し、市内の猫問題に取り組んでいます

2017年5月GWの終わった直後

危惧していた一報が入った




一人暮らしのおじいさんが

室内で飼い猫を残し亡くなられているのが

発見された



以前より保健所やボランティアが度々訪れ

猫たちのワクチンやウイルス検査などのお手伝いや里親さん探しをした方が…と

説得を続けて来た現場だった



その2年前、おばあさんが亡くなり

おじいさんも末期のがんを患い

家の中も荒れて来てしまった



おじいさんの身体も心配だったが

おじいさんがいなくなれば

確実に猫たちが残される



それでも頑として猫たちを手放さなかった

おじいさんにとって猫たちは家族だった





猫たちのことを考えると少しでも若いうちに新しい飼い主さんを探してあげたい…


一方、おじいさんのことを考えると

治らないならせめて最期の時まで猫たちと

過ごさせてあげたい…





結果として身寄りのないおじいさんは

自治体の方々に弔われ

残された猫たちは私たちボランティアが引き取ることになった




新しい家族の元へ行ったキクちゃん、たまちゃん、マカロンくん

天国に行ったももえ




そして代表Uの家で 

おむつをつけながらも頑張っていたなると…

そのなるとも11/26に虹の橋のたもとへ

旅立って行った




 

 シェルターへ来た頃のなると

 

 

 

 




代表のおうちで…






〈ピンボケですみませんアセアセ



 

なると、頑張ってくれてありがとうラブラブ

また会おうね




おじいさん

なるともそっちに行ったけど、会えた?

ずっとのおうち、探してあげられなかったけど

一生懸命、代表がなるとのお世話してくれたよ

1年以上もおむつ生活だったけど

とってもいい子だったよ

褒めてあげてね







 

音符新しいおうちを探している猫たちの一覧です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

音符物資ご支援のお願い

毎日消費していく保護猫たちのご飯や猫砂が常時不足気味です。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

音符町田ねこの会のメンバーブログ!!

自宅で保護している猫たちや個人での活動などなど、ぜひご覧ください音符