『マーベリック・クマ』に逢いたくて・・・ | 町田ねこの会のブログ

町田ねこの会のブログ

町田保健所と協働し、市内の猫問題に取り組んでいます

7/28(日)、シェルターで暮らしているピーポに「会ってみたいです!」とお声がかかりましたビックリマーク

 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
と、その前に…
 
猫好きの方ならご存知かもしれませんが、N.Y.を拠点に活動されている画家の久下貴史氏が展開している、「マンハッタナーズ」。
ご自身の一緒に暮らしている猫たちをモデルに、様々な絵やグッズ、本を出していらっしゃいます。
 
その中に、『マーベリック・クマ』という猫がいました。
その子を題材に書かれたのがこの本です。
 
 
 
「マーベリック・クマはニューヨークに住むひとりの画家をハッピーにするために神様からつかわされた天使猫。
久下氏が猫画家として成功していく過程とクマちゃんとの出会いからお別れまでが
絶妙に織り混ざりながら久下氏独特の感性で表現されています。
クマちゃんが亡くなった時、久下氏は悲しみのあまり、その遺灰をキャンバスに塗り込めてその存在の名残を残しました。
この絵本には久下氏のクマちゃんへの深い愛情と感謝の気持ちが詰まっています。
ちょっぴりせつないけど優しい気持ちになれる物語です。」〈by ふくねこさん〉
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
で、話は戻ります。
この『マーベリック・クマ』くんにそっくりなのが、ピーポちゃん
鼻の頭が黒いのも、あごの下が真っ黒なのも、左手に黒い斑点があるのも・・・・・
おんなじなんですよ!!3
 

 
今回会いに来てくださったKさんご夫婦は、なんとマーベリック・クマくんのぬいぐるみまで持って来てくださいました。
 
[MANHATTANER'S のびのびマーベリッククマ https://www.amazon.co.jp/dp/B0007Z4126/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PlbyBbD3FA924
 
 
 
あ〜〜〜、それなのに、それなのに、それなのに……
ピーポったらそそくさと隠れちゃって出てこない。驚き顔
いつも座っていると背もたれと背中の間に入ってくるのに…
歩いてると足に絡んでくるのに…
 
2時間も待ってくださったのに、出てこない。
 
Kさん、たくさんのお土産ありがとうございます。
それゆえ、なおさら申し訳なくて…すみませんでした。



 
そして、お帰りになったとたんに、このありさまshokopon
 
 
そして、おもちゃで遊ぶ。。。。
 
 
<スタッフの声と共に、ご覧ください😅>