おっさんのiPhoneが、落下の衝撃で割れまして💦


貼ってあるガラスフィルムだけだと思ったら・・・


本体ヤラレちゃってた😰




ちょうどココが見えない‼️


アンテナとwifiと電池残量のトコ🪫


でも、何とかなるかなぁーと思って使っていたおっさんでしたが・・・やっぱり不便でした😵


おっさんのXは、2018年9月から使っていて、さすがに電池の減りも早くなり、4G通信も最近なんだか不安定に💦

📶

4年近く使ってましたかー


i padにデザリングもしているので、こうなったら5Gにするしかないですね😁


ちなみに、町田の外れの周辺は5Gです😎


こんなキャンペーンもアリ✨

au Online Shopで買えるのは、iPhone12以降しかありません😰


来月の終わりには、iPhone14が出て旧機種は値段が下がるのでしょうが、そこまで待てないのでポチッと注文👆


その間に自宅のPCにバックアップ‼️


13は在庫があり、すぐ届きました〜


iPhone13・256GB




Xは5.8インチ

13は6.1インチ

微妙に大きくなりました👀


料金プランも4Gと5Gでは違うので、組み直しです〜




MicroSIMカードを入れて、PCへ接続

いちばん時間がかかる作業、復元ですー⏰


新しいiPhoneをアップデートしないと復元ができないそうなので、時間をかけてアップデートしました・・・


そして、この画面👇



4時間‼️

そこのところは相変わらずなんですねぇ💦


しばらく経っても・・・



まだまだです😁


仕事で使うi padやカーナビ、Apple Watchとの同期設定がまだ残ってます😩


機種変って嬉しい反面、かなり面倒くさいですよねー

おっさん、頑張ってね♫