おっさんは i phone6を約3年半
おっさん妻は、i phone 6プラスを3年間使ってきました~

防水でもないし、動作が遅くなってきてたのと、お得な料金プランが出たので機種変しちゃいまーす(^-^)

自宅PCでバックアップを取ってから、auショップへ

受付して待つこと小1時間
その間にデモ機をイジリ倒して新しい機種の操作を覚えます😁

機種が朝まで定まっていなかったため、待ちながらポチりとカバーも注文。

予約してなかったのですが、ちょうど希望の色がありました😃

おっさんは、X 256GBのシルバー
おっさん妻は、XS 256GBのゴールド

店員さんは、2台同時にもかかわらず、テキパキと手続きを進めてくださって、お店を出る頃には使えるようにしてくれました♬
史上最速かもですー

今までの i phone は下取りへ
3年間ありがとうーー

早くアプリを入れたいので、すぐ帰宅

いつもながらアプリ設定がタイヘンですが、それでも昔よりはだいぶマシになりました😃



ここで、X とXS を比較してみましょう~

イメージ 1

箱の大きさは同じ

イヤホンアダプターが、XS は無い!

イメージ 2

イメージ 6



こんなところに差が😅

イメージ 4



外装は、なんだかキラキラ
今までアルミのつや消しだったので、まぶしいくらいです

イメージ 3


カメラ面は、シルバーは白っぽくてゴールドはピンクっぽいです

機種変して良かったのは、やはりカメラ機能ですねー

綺麗に撮れることーー!
(10倍ズーム)

イメージ 5


雲が多い中秋の名月
夜でも綺麗に撮れちゃいます


そして、この記事を書くのにも、反応が速くてサクサク書けちゃいます❤

ホームボタンが無くなってしまったのが心配だったのですが、案外スグ慣れちゃいました(^ ^)

新しいモノってイイですねぇ~✨

カバーが明日にならないと到着しないため、とても不安という話をお隣K家としていたら・・・

ケースいただきました✨

2016年にネズミの国で販売されていたケース(新品)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ネズミの国を、古めかしくも壊れたように造るのがお仕事のK家ご主人が、手に入れ
しまってあったモノ。
時期的にもピッタリ♬

折りたたみケースは使ったことが無かったのですが、剥き出しよりも心配はかなり減り、パタンパタンが楽しい😃

ありがとーK家!