今日は町田駅北口から。

今朝は春の日差しを感じる、心地よい空気でした。

花粉症の方はたまらないシーズンがやってきてしまいましたね。

ボランティアスタッフも、鼻のムズムズと目のかゆみを我慢しならが応援してくれています。

 

 

街頭では多くの方に手を振っていただいたり、「頑張って」と声をかけていただきました!

毎日多くの皆さんにパワーをいただいています。

心から感謝です!!

 

 

 

 

今日は、5つの政策のうち「仕組みをかえる」ことについて発信します。

 

 

■仕組みをかえる 【構造改革】

 

・業務の効率化・生産性の向上を加速させ、新しいことを行える仕組みを作る

・団地再生、農業施策、事情承継など、具体的な施策の仕組みづくりを行う

 

 

行政は民間に対して、業務の効率化・生産性の向上を進めている一方で、実際に市役所内部が業務効率化・生産性向上が出来ているかというとそうではありません。

一つの要因として、行政はリスクを取りづらい、取りたがらない傾向にあるからです。

それぞれの職員がリスクを取って新しいことをやることにインセンティブをつけ、変化することを恐れない環境整備を行うことを提案します。

この動きに対して市民も理解をし、応援していく必要があります。

そのためにも随時情報発信・交換をし、ともに歩みを進めていかねばなりません。

 

失敗のないところに成功もありません。

変わり続けることが、市を成長させ、発展することにつながります。

 

 

 

 

さて。

後半に入った平昌オリンピック。

女子カーリングが格上チームに大逆転勝利というニュースを見ました。

「おやつタイム」「そだねー」などが話題になっているようですね。

他のチームよりも笑顔が多いと感じる日本チーム。

笑う門には福来る。

次の勝利も笑顔で呼びこんで欲しいです!

 

カーリングは、氷の変化やストーンの動きの変化、その先を確実に読めたチームが勝利すると言われています。

私たちも、社会の動きの先をしっかり読んで、変化に気付き、前進していきましょう!

そして、笑顔が溢れる生活で、福を呼び込みましょう!

 

 

 

明日の街頭演説は成瀬駅を予定しています。

ご意見、ご要望をお聞かせくださいね。

 

 

 

政治をかえれば、暮らしがかわる、未来がかわる。一緒に町田の未来を作りましょう!