今日もたくさんの競技が行われている平昌オリンピック。

注目されているひとつ、フィギュア男子ショートプログラムで日本代表が活躍してくれました!

2分半の限られた時間のために、集中力を高め感覚を研ぎ澄まし、力を発揮する。その姿には心打たれます。

明日のフリーの演技は約4分30秒と少し長い時間ですが、ベストを尽くしてほしいです!

頑張れ、日本!!

 

 

さて、今日は南町田駅の街頭演説からスタートしました。昨日に比べると少し肌寒い1日の始まり。その寒さについ早足になってしまうところですが、足を止めてチラシを受け取ったり声をかけてくださる方が多くいらっしゃいました。

 

夕方は成瀬駅へ。

ここでもボランティアスタッフの協力のもと、街頭演説させていただきました。耳を傾けてくださる皆さんが多く、マイクを持つ手に力が入ります。

 

 

南地区は、ここ数年、マンションなども多く建設され人口の流入があり、再開発などでこれから発展を遂げていく地区です。

南町田駅周辺地区は「南町田拠点創出まちづくりプロジェクト」として、東急電鉄株式会社と共ににぎわいの拠点作りを進めている真っ最中で、2019年度中には完成予定です。

成瀬地区には、町田市立総合体育館があります。昨年、東京2020パラリンピックで初めて正式競技に採用されたパラバドミントンの国際大会が、町田市で日本初開催されました。先月23日にはインドネシア・韓国両代表チームとの国際合宿も行われています。

 

 

再開発やスポーツで盛り上がってきている成瀬・南の地域の更なる活性化を後押ししていきます!

 

 

明日はJR町田駅、朝は7時〜8時半、昼は14時から16時まで「カエル」とともに街頭演説です。

皆さんのご意見もお聞かせくださいね。

お会いできることをの楽しみにしています!!

 

 

政治をかえれば、暮らしがかわる、未来がかわる。一緒に町田の未来を作りましょう!