今朝は成瀬駅前で駅頭を行いました。






前半は駅周辺に向かって、後半は心機一転、駅のホームに向かってお話しました。




ホームに向かってお話をすると、電車を待つ方が耳を傾けて下さったり、手を振って下さったりと、うれしいことがありました。




また、登校中の女子高生から看板の顔写真と実物の顔をマジマジと比較されるといったシーンも朝のお約束だったりします。




本日は来年度から実施される、「新公会計制度」についてお話をしました。



白川哲也(白川てつや)のブログ


おはようございます。今日も一日がんばりましょう!








新公会計制度についての取り組み: 




今までは単式簿記・現金主義会計であった町田市の会計処理を、来年度から企業会計とほぼ同等の複式簿記・発生主義会計に移行します。そのことにより、事業を総体で見るフルコストの考え方・月締めによる無駄の撤廃・発生主義導入による迅速な会計処理などのメリットが挙げられます。私も議会において、2010年度第4回定例会と2011年度第2回定例会で取り上げました。




詳しくは:白川哲也一般質問中継


http://www.gikai-machida.jp/g07_Shitsumon.asp?KWORD1=&KAIGI=&Giin1=%94%92%90%EC%93N%96%E7


 




最近の画像つき記事

[ 画像一覧へ
]