本日は一般質問2日目、7人が登壇。私が所属している「まちだ新世紀・みんな」の会派からは3人が質問。それぞれの議員から、「忠生市民センターについて」「鶴川駅前公共施設について」「中学校の総合的な学習時間について」等の質問がなされました。本会議は17時半議会終了。

19時半に東陽町のイースト21へ。パーティー開始から約1時間遅れて到着。残念ながらすでにメインイベントは終わっていましたが、みんなの党関係者方々、松田公太フェローの人達とも久しぶりの再開出来ました。

渡辺代表、江田幹事長、柿沢代議士、川田参議院議員、松田参議院議員はじめ錚々たるメンバーが参加。参院選残念ながら落選してしまった、真山勇一さん、大嶋幸治さん、山田太郎さん、また、みんなの党所属の地方議員の方々にも久しぶりにお会いしました。みんなの党結党から約一年、振り返るとこの一年間で様々なことを経験させて頂き、数多くの方々と知り合うことが出来、本当にありがたい限りだなぁと改めて感じました。

忘れもしません、今から1年前の9月17日に初めて渡辺代表とお会いして、そこからはっきりと私のみんなの党人生が始まりました。


白川哲也(白川てつや)のブログ
元ニュースキャスターの真山勇一さんと。