こんにちは晴れ

町田福祉園スタッフIですにっこり

早いものであと数日で新年度を迎えます桜

4月から新しい仲間が増えると思うと

今からワクワクドキドキですキラキラ

 

今回はこれから新生活スーツを送る皆さんへ

ちょっとした息抜きの大切さをお伝えできたらと思います気づき

 

 

 

    

私の息抜き看板持ち
~心の休息って大事~

 

 

私の息抜き法は3つありますびっくりマーク

 

①推し活

推しは推せる時に推せまじかるクラウン飛び出すハート

最近はもっぱらアイドル赤薔薇と漫画・アニメの推し活に励んでますキラキラ

写真は去年末推し達の歌やダンスからパワーチャージをさせてもらった時の1枚ですグー炎

 

 

 

②美味しいもの堪能照れ

大人になり好き嫌いが減ったこともあり

腹ぺこセンサーを日々張り巡らせながら

巷の美味しいものを探っていますあしあと

最近美味しかった物はマッサマンカレーですカレー

 

 

休みの日にありあわせで作った料理なんですが

思いのほか家族も喜んでくれてよだれイエローハーツ

我ながら最近の料理の中では一二を争う出来でした指差し笑い

 

③涙活

もっぱら!私の涙活泣き笑いは映像と音楽ですびっくりマーク

最近はアニメ ハイキューの劇場版を映画館で3回見たのですが、回を重ねるごとにうるっとポイントが増えていき、直近では冒頭の映像を見ただけで目頭が熱くなるのを感じたほど毎回ハンカチ必須な作品でした

私も学生時代は競技は違えどスポーツに励んでいたの人間なので、部活の雰囲気や試合の勝敗で一喜一憂した思い出なんかも思い出し、思わず主人公に自分を重ねながら見てしまいました!

 

 

 

つらつらと自己流の休息を語ってみましたが

 

自分なりの休息方法や時間の使い方などにもちょっとずつ目を向けながら

無理なく1歩1歩新しい環境にも慣れていけたら良いですよね!!

4月から始まる新年度桜気合入れて頑張っていきましょうキラキラ