こんにちは町田福祉園スタッフですひらめき

さて、町田福祉園では、最近こんなことを始めています。

 

お疲れさまは『ゆるゆるカフェ』で

それは新しい時間と場所の使い方。

町田福祉園の『ゆるゆるカフェ』。

夕方、仕事帰りに職員が誰でもふらっと立ち寄って、ゆるゆる過ごせるカフェ。

 

有志が提供する美味しいお茶とお菓子で寛いで話せる場所なのです笑ううさぎ


4月の初回は、看護師さんも、新任さんも、ベテランさんも、入所も通所も。事務方さんも、話したいことを話して、興味のあることに聴き入って。
シビアな話も、たわいもない笑いも笑
何故か、凄くリフレッシュできました。


そしてそして・・・・

「5月は仕事帰りにバーベキューやろう!」とお声をいただき、リクエストイベントを企画しました音譜

 

 

 

5月はBBQ開催しました!石窯ピザも登場!

 

久しぶりにワイワイと、外気素通しの場所で開放感ある集いの場。

 

様々な制限を乗り越えてきたよね私たち飛び出すハート

これからは、やりたいことをやる飛び出すハート

 

それが明日への原動力になると確信した夕暮れでしたキラキラ

また次の企画を考えるのが楽しみです指差し

 

暑さ厳しい今年の夏晴れ

お体を大切にしてくださいねニコニコ