最近私が読んだ本から

 

事務所スタッフのMです。

 

最近は本を読むだけではなく、オーディオブックという形式で聞くこともできるので、とても面白いと思いました。

有名俳優の朗読があったり、倍速で聞ける点がいいと思いましたびっくりマーク

いくつか良かったものを紹介したいと思います。

 

1 「♯真相をお話しします」短編集 読んでいくと違和感が・・・。どんでん返しが面白い。サクッと読めます爆  笑

 

2 「AXアックス」家では妻に頭が上がらない最強の殺し屋の物語 グラスホッパー、マリアビートル、アックスの殺し屋三部作は最高!!

 

3 「ペッパーズゴースト」飛沫感染で予知できる中学校教師。生徒が書いた小説内容が現実につながる不思議。

 

4 「爆弾」爆弾予告の予言するスズキタゴサクと刑事の心理戦。印象としては暗く重い話なんだけれども、一気読みした真顔

 

5 「シャイロックの子供たち」現金紛失から始まるミステリー。銀行って大変。作者が池井戸潤なので読んでいて少しドラマ半沢直樹のイメージに引きずられてしまう。

 

6 「メインテーマは殺人」 作者と元刑事のバディものミステリー。元刑事の癖強すぎ。同作者のカササギ殺人事件もおすすめグッ

 

7 「岩波文庫的 月の満ち欠け」 生まれ変わりがテーマの作品。読み始めはわかりにくいし、不気味なんだけども最後まで読むとすっきりする照れ

 

8 「すべてがFになるS&Mシリーズ 」主人公の大学助教授犀川創平と大学生・西之園萌絵の掛け合いが面白く、いつの間にか全巻読んでしまうほどハマってしまったミステリー作品指差し

 

9 「傲慢と善良」消えた婚約者を探す恋愛ミステリー。現代の婚活がテーマの作品

 

10 「伝わる ことば探し辞典」

最近、自分の話す言葉の使い方や言い回し、伝え方が気になったときに調べることができるように購入。語彙力を付けようと思いますハート

 

最後にマルセル・プルーストの作品である「失われた時を求めて」と同名の銘柄酒を飲みながら、また新たにゆっくり本を読んでいきたいと思います。