大人の遠足

 

こんにちは。

町田福祉園スタッフですニコニコ

 

コロナ禍も3年を経過し、そろそろ世間も動き出していますね。

とはいえ、職場は福祉施設なので、遊びに行くときは、やはり、ちょっぴり気を使ってしまいます・・・。

 

昨年は体調を崩してしまったので、出かける気分にもなれなかったのですが、高校時代の友達が「ここなら感染リスクも少ないし、行けるでしょビックリマーク」と提案されたのが、春の高尾山登山桜

 

当日まで、「どうしよう・・・登れるかな、体調悪くしないかなぁ」

と、心配でしたが、思い切って行ってきました指差し

 

 

感想。

 

実に気持ちがよかったです飛び出すハート

桜は散っていたので、新緑の季節の始まりキラキラ

お天気もよく、人もたくさんいて、ケーブルカーやリフトも30分待ち。

 

登るしかない・・・まじか・・・

 

 

登山道は、人はいるけど、混んでいなかったので、マスクを外してゆっくりと、片道2時間かけて、山頂まで行きました。

 

 

小学生の頃に登り、子どもが生まれてから何度か来て、何度も登っているけれど。

 

高校の仲間と登った大人の遠足、高尾山。

想い出がどんどん出てきて、笑って笑って女子高生に戻った気分音譜

 

 

傍から見れば、おばさんなんですけどね泣き笑い笑

 

 

また、機会があれば、どこかへ遠足に出かけたいものです。

おススメの場所があれば、ぜひ、教えてください。

 

 

では、またひらめき