こんにちはスタッフT.Nです。

時の流れは速い事に、もう私も9年目アセアセ

 

こんなに長く働けているのは、周りのスタッフ、御利用者のお陰だと日々感じています。

皆さんありがとうございますウインク

 

そんな私から「今年あった初体験」について紹介したいと思いますニヤニヤ

 

結論を先に言いますが、初体験は「ゲームイベントに参加した」事ですグラサン

 

最近、スマートフォンのプロ野球スピリッツAというアプリにハマっています。(元高校球児です)

とてもリアルな野球ゲームです。

 

プロ野球スピリッツAの、何がおもしろいのか!?グラサン

 

それは

 

「リアルタイム対戦」

 

なんです。

 

ピンときませんよね、、、、、笑

 

リアルタイム対戦は、いつでもどこでも全国のプレーヤーと対戦できるシステムなんですが、これがおもしろいドキドキ

 

自分で言っちゃいますが、私ゲームは上手な方なので、自分よりゲーム歴が長い人や強いチームの人にも勝てちゃいますグラサン

それでも勝てない相手がいるのですが、自分の腕を磨いて勝利した時は最高ですグラサン

身近に自分の成長を感じられるって楽しくなっちゃいますねお願い

 

 

その「リアルタイム対戦」の日本一を決める大会が、先日東京で開かれたのです笑い泣き

 

会場は超満員!数千人は参加したようですガーン

 

会場では、プロ野球スピリッツの動画を配信しているユーチューバーがいたり

 

解説に元ロッテの里崎選手や元ソフトバンクの斉藤和巳選手など有名な方もいらしていましたウシシ

 

肝心の「リアルタイム対戦の大会」は!?

 

白熱!!熱狂!!熱闘!!でしたメラメラメラメラメラメラ

 

手に汗握る戦いとよく言いますが、プレーヤーは本当に手汗をかいていて一生懸命手を拭いていましたゲラゲラ笑笑

 

最近は日本シリーズ、ラグビーワールドカップ等々盛り上がっていますが

 

プロ野球スピリッツはゲームですけれども、勝負って凄く良いなと実感させられましたニヤ

 

皆さん!eスポーツ(ゲームの事)も、あなどれないですよ~にやり()

 

そんなプロ野球スピリッツも10月末で4周年を迎えたようですほっこり

 

ぜひ皆さんもダウンロードしてプロ野球スピリッツAを応援しましょう!!

 

野球プロ野球スピリッツA 公式サイトは→→コチラ