こんにちは、町田福祉園スタッフですクリップ

(*^ー^)ノ

 

新年度、新生活が始まりひと月近くたちました

寒暖の差も激しい日々に

皆さま、体調など崩されてないでしょうか?!

 

私の部署でも体調不良者がぞくぞくと…

( ̄ー ̄;

ご自愛くださいね!

 

さて、私事ですが我が家の息子も高校へ進学!

新しい生活リズムにようやく慣れてきたところだったりします

 

もともと朝が早い夫と(出勤も早い)

部活の朝練がある時は早い娘と

朝練くらいの時間に毎日出るようになった息子と

それにあわせて朝バタバタしている私と

…そんな人間に「ワレ関セズ」なネコたち

 

↑朝の仕事中(寝ること)

 

↑こちらもいつもの様子

(ラグに爪がひっかかってとれない~の図)

 

年度末、年度始めと仕事も何かと忙しい!

そろそろレジャーや癒しがほしいな~

なんて考えてしまう今日この頃

 

そんな我が家で、中2の娘がはまっているもの

それは…

パンダ動画パンダ

 

 

パンダの動画をみて笑っているんですよ

で、「見て見て~」と私にもみせにくる訳で…

 

そこには飼育員さんに背中をおされ

すべり台をすべるパンダや

遊具であそぶパンダの姿が

やばい、かわいい

(///∇//)

 

パンダに会いたい!(←単純)

 

パンダといえば上野動物園のシャンシャン!!

その昔、私が子どもの頃は

上野動物園の子パンダ、トントンが大人気でした

(歳がばれる?!( ´艸`)今年、人生4度目のゾロ目だし~

横浜の伯母の家に行くついでに、

上野動物園にも連れていってもらったな~

 

トントンもさることながら

シャンシャン人気も相変わらずスゴイ!!

 

でも日本にはパンダファミリーを抱える動物園がある!

という情報をキャッチ!!

調べてみたところ…そこは

和歌山県の白浜アドベンチャーワールド!!!

 

ここ、すごいんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんとマリンワールド、サファリワールド、プレイゾーン

があるんです!!

つまり動物園と水族館とサファリパークと遊園地が合体した

夢のレジャー施設なんです!!

 

そして娘がみていたパンダ動画も

この白浜アドベンチャーワールドのパンダたちだったことが判明!!

(〃∇〃)

 

あぁ、行ってみたい…о(ж>▽<)y ☆

写真は白浜アドベンチャーワールドHPよりお借りしました

 

でも、東北生まれの東北育ち、

で、現在関東住まい

近畿地方は修学旅行で訪れただけ

そして和歌山県に足を踏み入れたことがない私…

南紀白浜…

前から行ってみたい場所の一つではあったのですが

なかなかハードルが高い ( ̄Д ̄;;

 

これからくるGWや夏休み…

旅行の計画たててみようかな~

近くにお住いの方や、行ったことがある方

おすすめの行き方とか

絶対に見たほうがいいエリアとか

お得情報あったら教えてくださ~~い

ヾ(@^▽^@)ノ

 

白浜アドベンチャーワールドHP→コチラ

 

そんな日々を送っている我が家

先日、少し早い娘の誕生日祝いをしました!

今年はパンダのっけてもらいました(≧▽≦)