町田福祉園スタッフのMです。
事務所にいます!
 
夏といえば何を思い浮かべますか?
海水浴、キャンプ、花火大会、夏祭り、
冷やし中華、流しそうめん、かき氷・・・・など
いろんなことがありますよねφ(.. )
 
私は夏といえば野球です!
 
夏休みの間は練習や試合で休みがほとんどありませんでした。
でも不思議なことに練習を休みたいとか、
野球が嫌いになったことはありませんでした。
 
今、野球をするとしたら、暑い、しんどい、喉が渇くので
やりたくはないですね(笑)
涼しい季節になったら野球をしようと思います(^_^)

高校野球もいいですよね。
今年も良い試合ばかりで、とても盛り上がります。
暑いですが、実際に甲子園球場に行くのもおすすめです。
ブラバンの演奏やアルプススタンドの応援なども面白いですよ!

ところで硬式野球は甲子園球場で全国大会をやっていますが、
軟式野球の全国大会はどこで行われているか知っていますか?
 
兵庫県の明石球場と姫路球場で行われています。
硬式野球部と比べて軟式野球部が少ないこともあり、
あまり知られていません。
 
私自身も高校生の時に初めて
軟式の全国大会が地元で行われていると知りました。
 
何度か観に行きましたが、硬式軟式問わず
大会に出ている選手はとても輝いて見えました。
 
プロ野球とまた違った良さが高校野球にはありますよね!!
また機会があれば観に行こうと思います┏( ^o^)┛