そうだ!山梨へ行こう in清里高原 | 町田みゆうオフィシャルブログ「町田みゆうのでんでん虫めがね」Powered by Ameba

{2A3C1E55-2D34-44AA-82D3-031F444A2ECD:01}

行って参りました!山梨県清里高原へ!❤️

今回の旅の目標は!!!
1、綺麗な満点の星をみる
2、温泉でぼーっとする
3、牧場に行って乳搾りをする

この3点がメインでした。

まず、旅行に行くのに比較的近くて星が綺麗なところが良くて
前に長野県は星が綺麗って聞いたことがあったからGoogle検索で

『長野 星が綺麗 ホテル』
で検索したところ清里高原が出てきました。
わかった人はわかったと思うけどなんと!清里高原は長野ではなく山梨県だったのです。

そう、旅行の一週間前まで親友ちゃんに清里って長野ぢゃなくて山梨だよって言われるまで気づきませんでした。笑

ホテルの予約も私がとったのに全然気づかなかった(꒪д꒪)笑

バスも新宿駅から清里まで直通のバス予約したから良かったけど普通の高速バスで行こうとしてたら普通に長野駅で予約するところでした。笑セーフ。笑

そんなこんなあったけど!!
無事に清里へ!

{135DA362-D518-43C2-9494-2D29CED0F947:01}

途中バスの乗り換えがあったんだけど、乗り換えたバスが2人の貸切でるんるんで自分の好きなところ座って各自満喫した。笑
こういう自由な感じがすきです。

そして清里についたものの
大雨。笑親友ちゃんが初心者マーク忘れてレンタカー借りれず。笑
(こういうどたばたも旅ならではの醍醐味ですよね。笑)
寒くてとりあえず駅から萌木の村まで歩いてお昼!

(歩いてる途中にすごい廃墟があって雨でちょっと暗いしびびりました。)

{31D9F1DC-92EF-42F9-8DE7-68D8B58C9BF8:01}
地ビールと親友ちゃんの爪!笑

{62093D25-E033-4001-93E4-34D7CD554E5A:01}
ロックっていうところで食べたよ!

萌木の村の中をお散歩してメリーゴーランドに乗ってカフェでワインを飲みました。笑
{0778EE10-E88F-484E-9475-A8C554EA3509:01}

雨で寒くて動けずホテルにチェックイン!!

お部屋が6人部屋でめちゃめちゃ広かった!
2人では広さ持て余して一部屋使わなかったくらい広かったよおー!

2人とも眠すぎで布団をセルフで引きました。笑そして親友ちゃんは寝て私は温泉へ!!

帰ってきて私も寝てしまって夜ご飯!笑

夜ご飯はおしゃれーーーーなフレンチのコースでした。
おいしかった❤️

そして部屋に戻りまったりして温泉へ💓
雨は降ってたけど露天風呂の温泉と外との温度差がとても気持ち良くてうっとりした。

またお部屋でごろごろしてアロマオイルエステへ💓

(本当は星の観察からエステだったけど雨でみれず残念)

2人してすごい!とお姉さん達にびっくりするぐらい凝ってますね。って言われて笑った。途中から気持ち良くて寝てしまいました。笑
エステとか頻繁に行けたらいいなー。頑張ろう!❤️

お部屋に帰ってきてから萌木の村で買った地ビールパーティー!笑
{5AE580EB-9717-4A49-9BC4-65AB4D032CAA:01}

{3C22FFBE-0743-4EDE-BB09-9EAE0435D131:01}

親友ちゃんが強すぎて。笑
地ビール美味しかったけど私はへろへろになり途中でそのまま寝ちゃいました。
幸せないちにち❤️

早く寝ちゃったので4:30に目が覚めちゃってうとうとしながら温泉空くの待ち!
6時から温泉へ!!霧がすごい。もう周りの景色なにも見えなくて世界にはここしかないかと思うくらい幻想的でした。
おばあちゃん達と仲良くなったり。

そして朝ごはんも食べて

ごろごろして温泉❤️笑

そしてチェックアウトの用意して

観光へ!!いざ!牧場へ!!
雨もやんで良かったねってなったけど!
{8BAE6548-EF9C-40A2-A687-2B681A65F807:01}

霧がすごいの。山道を清泉寮まで歩くけどみんな車で歩きの人いなくて本当に2人っきりで取り残された気分になりました。

親友ちゃんがリアルサイレントヒルって言ってた。

{BFF80404-5E4D-45A9-82F9-1E4C88FB11BB:01}

そんなこんなで清泉寮!で!有名なソフトクリーム!

{3C284A43-750D-430A-8682-68CF3B07B283:01}

寒かった。けど美味しかった!!❤️

そして牧場!!と思ったら牛は牧場してないんです。
えっえっ(T ^ T)こんなにも広い土地があるのに!!
乳搾り出来ず(。í _ ì。)

お昼!!
{E4740FD1-F18F-4788-B768-5C4867B6259F:01}

{B6CB4853-A283-4C0B-A10C-8424813254C3:01}

ミルクカレーと食べたいねー!って言ってたパンケーキ親友ちゃんと半分こしたよー!パンケーキもふわふわで生クリームが食べたことないくらいふっわふわの生クリームで美味しすぎました!感動!

牛乳もおいしかった❤️ジャージー牛乳!美味しすぎてお家に2本買って帰った!

そして駅までお散歩して!
清里の駅って商店街になってるんだけどね。
清里は避暑地で軽井沢みたいな感じだったんだって!でも今は商店街の9割に近いくらいお店のシャッターが閉まっててさみしい気持ちにもなりました。

清里の温泉すごくとぅべとぅべになって良い湯だったからたくさんの人が観光に来てくれると良いなと思いました!

そんな感じでバスの時間までカフェで待って眠くてうとうとしてたけど。笑
バスでは爆睡してました。笑

{3A2F6C0F-D3EC-44EA-B744-B18C2206CF03:01}

紅葉の絨毯。
秋ですねえ。

{5A6B7D4E-C897-4EF6-A84A-374ED44268D9:01}

霧がちょこっと晴れたとき!

{1B07B434-70D8-4096-B354-42019D1B995B:01}

トラクター?に乗りたーいとはしゃいでる私。笑

興味関心が強すぎて色んなのに興味を持つわたしでした。

とてもリラックスできた旅だったよう。

幸せ!

いつも親友ちゃん3人で行動してるから1人来れなくてまとめ役がいないと私達自由すぎて話しがまとまらないので次は3人で那須あたりに牧場と星をみに行きたいねって話になりました。

毎月色んな県に遊びにこれからも行けるように頑張ろう

旅行で学ぶことたくさんだな。

みんなのオススメの県はどこですかー??