そうだ、京都へ行こう。 | 町田みゆうオフィシャルブログ「町田みゆうのでんでん虫めがね」Powered by Ameba

町田みゆうオフィシャルブログ「町田みゆうのでんでん虫めがね」Powered by Ameba

町田みゆうオフィシャルブログ「町田みゆうのでんでん虫めがね」Powered by Ameba




{9D8FA9E6-CB77-4653-A378-AFACCD16E4EB:01}


そうなんです。私先月の25日に旅のみやこ京都へ行ってきてたんです。(おいでやすぅ)


と、いうか旅のみやこって使い方あってるの?


だいたい、どんだけお前Blog書いてないんだよ!と思った方もちらほら?いるかな?



ごめんなさい。そしてお待たせしました。


まぁ、今までで人生最大に悩んでたというかまぁ何に悩んでたの?と言われるとその何がわかんなくて2ヶ月近くふっきれなくてちょこちょこ元気復活したかなー?と思いきや凹んでたりどうしていいかわからなくなってました。
ご心配おかけしました。

でももう元気になりました。
なにかがふっきれた。
ちゃんとぷらすな意味でね??




そんなわけで溜まってるBlog書いて行きたいと思います!



24日の夜21時半出発の夜行バスで京都へ向かいました。かたつむりを語るだけあって台風直撃!?の中というか台風へ向かって京都へ出発!!



めっちゃ雨!すごく雨!





途中のパーキング休憩では深夜だし迷子になるしで涙目。








向かって途中のバスの中は雷もすごくて台風直撃でした。




夜行バスあるあるかなー?と思うのが
バスの席の前と後ろの人の運でその時のバスの快適さがとても大きく変わると思いまの?
わかってくれる人いるかな???






行きのバスは一睡も出来ず!
朝5時過ぎに京都駅に到着!!!!




京都駅からとりあえず竹林が混むと聞いて!自然のパワーをもらいに竹林へ!嵐山に電車で移動した!



{5E1B81F3-8691-4492-B090-5E989151F43C:01}




早朝(7時前)には着いてたから人も全然いなくてすごく自然!自然!自然!を感じられました。なんというかぶぁっ!ってなりました。自然の匂いが大好き。ほっとするよね。


天龍寺も寄り道して

{22D41440-F9B1-472B-9DFF-1F3EF90C5CE3:01}

噂の渡月橋!中学校の修学旅行が京都だったけど班の自由行動で嵐山までは来れなかったからとても来たい場所でした!


ぷらぷらお散歩して!
温泉入りたかったけど、10時まで温泉が開くのに時間を潰すところ見つけられなくて(。>﹏<。)!!早朝だからお店がどこも開いてない(꒪д꒪)まだ8時にもなってないくらいだったから





待てず、京都駅までバスで戻り京都タワーの銭湯でお風呂入ってすっきりー!



それから
{390F0201-AFD5-4D40-AC5A-05E2340815B7:01}

これをGETしまして!!



舞妓さんになりたかったけど相方ちゃんが白塗りやだ!ってなったからせっかく京都来たしってことで着物を着ました!

{AB2CE3E0-4405-4E91-B9D4-8AEBBE1DBA2F:01}

めっちゃ照れてる。笑
お仕事でないときに写真撮られるの苦手みたい。笑
自撮りはよくするけど。笑



{20164060-6E91-43AE-B2D0-FB0B9E3BB420:01}

相方ちゃん❤️


とりあえずお腹が減り
萬屋さんの葱うどん食べたくてお店行ったらお休みでした。




私らしいと言えば私らしくお店がお休みというね。

さすがだ。






{2A6A861E-606B-4F6E-82A5-0E7E41157DA6:01}

でも湯葉も葱もうどんも美味しかったから上出来!!




そしてまったりしてしまって!笑




鈴虫寺行きたい!!!ってなったけど、場所嵐山の方だから遠いよ!って言われたけどむしろ鈴虫寺はメインで行きたかったから絶対行きたい!ってなってバス停教えてもらったんだけどね。




京都ってまたバスがとても多くて(꒪д꒪)
そしてバス停も多くて(꒪д꒪)
もうさっぱりわからなくなって(꒪д꒪)
2時間くらい迷子でした。(꒪д꒪)
人にも聞いたりしたけど電車で行けるよって人もいたり電車で行けないよと言う人もいたり前と違う番号のバスに乗りなーって言う人もいたり混乱しました。笑




そして混乱してようやくバス停についた!笑
2時間越しの見つけられた時の感動はとてつもなく嬉しかったです。笑

ちなみに普通に着いてたら30分の距離ね。笑




そんなこんなで鈴虫寺行のバスへ"((∩´︶`∩))"

2人とも一睡も出来て無かったし安心してバスの中で爆睡してしまいました。



そしてパッ!!!って目が覚めたら鳥居が見えて!あ、降りなきゃって相方ちゃん起こして飛び降りたバス停がこちら


{01715922-B048-492E-9DC4-A971FFF96824:01}

ち、ちがう。笑





鈴虫寺行って全然バス無かったの。
みゆたちが乗ったバス停の時刻表には1時間に一本とかだったの。
あ、オワタって凹んでいると
相方ちゃんが10分後に来るよー!ってここのバス停の時刻表を見てくれてしっかりしてる相方ちゃんで良かったととても安心しました。


{9B7899D2-1B1A-418D-9BC4-72E74AB01CBB:01}

そんなこんなで鈴虫寺に着いて!!
お話も聞いて!お守り買って!お願い事もしてきました!


本当に鈴虫がたくさんいてお庭もみて
{5C4997C8-8D13-4110-8458-99EE749381EE:01}

京都の街を一望してきました!!



そしてそしてまた戻って!笑清水寺!

{9F080F9A-1C53-4A8F-9FC2-3318D7D64A0A:01}

じゃん!修学旅行振り!!!わあ!


{F75F92B5-8ED2-45AA-B128-2E65C58D1213:01}

夕陽がきれいでした。景色もきれいでした。
人も優しかった。



新潟に2人で行った時もおみくじを引いて2人で大吉が出たので旅の思い出にと!またおみくじ引こうかって清水寺で引いたら!!














私だけ











凶。












それはもう凹みました。




とてつもなく凹んだ。















後ね、地主神社も行きたかったの!
修学旅行の時来て石から石へ目をつむって辿りつけるか!?っていう恋占いの石?とか懐かしくて行きたかったけど夕方すぎて地主神社は閉まってました。残念!











{9A6DA695-5E7A-46F3-92C8-0B1F174A1F82:01}

そして清水寺では色んな国の人と写真撮った!!!
一組の人達とおーけおーけって言って写真撮ると色んな人たちが来て断るタイミングがとても難しかったです。




でもカタコトだけど色んな国の人達と話せて嬉しかった!なにごとも経験あるのみ。



{94D5B7F3-2F0C-423C-87B9-61AFE611DE44:01}

これ今の町田の待受です。よろしくどうぞ!




{93640747-1E99-4204-ABE0-4F76E32B6E01:01}

最後の締めは八坂神社!!ここもはじめて!!
一生懸命鳴らしてるとこ!



まだまだ写真はあるけど最大数になってしまったのでTwitterなどなどで小出しにしていきます。ちぇけら!





そんなこんなで着物を返しに行って!


京都駅でお土産をみて!!
京都らしいもの食べよう!ってなったけど歩き疲れて眠くて歩く元気もなくて。笑
とりあえずお風呂!ってなって京都タワーのお風呂行ったらギリギリで閉まってて近くにあった焼鳥屋さん?眠すぎて記憶が曖昧。でご飯食べて23時のバスに乗って26日の朝に東京帰ってくるという弾丸ツアーでした。




相方ちゃんは私より2個年下なんだけどしっかりしててとても頼りになります。
でも妹みたいにかわいいし学校のこととかも話してくれるしネイルもしてくれるしとっても大好きな子なの。



そして何よりもきっちり決まってるスケジュールよりもグダグダな感じを好んでくれるので一緒にいてとても楽チン!目指せ全国一周だからこれからも色んなところ行って色んなこと勉強出来るといいなー!



最後まで読んでくれておおきに。




そして最後に!

あと3日切りました。



正直厳しいのかもしれない。




もう無理かもと諦めたときもありました。





でもやっぱり作りたい。
楽しいDVD作りたい。
水曜どうでしょうみたいな番組出たい。
でもわたしは出られない。
だから作りたい。

みんなの支援が集まらなかったら作れないんです。

なのでなので絶対楽しい面白いグラビア感もあるDVD作るので是非支援をよろしくお願いします!


銀行振込も可になりました!
そしてリターンの種類も増えました!


とりあえず一度サイトをみてもらえると嬉しいです。




よろしくお願いします!





ついったー!
@machidamiyuu


でんでん