すべてがOFFになると、

人間がONになる。

<映画『サバイバルファミリー』予告編より>

 

 

まぁサバイバルといっても雨風が凌げればそれで御の字ってわけでもなくて、

 

とりあえず小さな声でこれだけ言わせてほしい・・

 

野菜価格異常ww

(モヤシよありがとう!)

 

バター不足みたいな市場介入のレベルじゃない気がするのはボクだけかな?笑

 

異常気象による影響だけですかホントに?下衆の勘ぐりだと良いんだけどねー

 

物価も上げたい!TPP加盟国にリップサービスもしたい!でわかるんだけど、

 

生産者も消費者もたまったもんじゃありませんよネ。。

 

さてさて今回オススメする作品では野菜どころか電気も水道もガスも止まって、

 

家族はその時どうするの?

 

っていうお話なのにコメディだから笑えますウインク

 

監督は『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖さんカチンコ映画

 

出演は小日向文世さんと深津絵里さんに加え、時任三郎さんや藤原紀香さん?

 

あまり想像できないメンツですけど笑、突き抜けてる葵わかなさんにも注目音譜

 

けど大地康雄さんや柄本明さん、宅麻伸さんや渡辺えりさんあってこそかも合格

 

都心で暮らす鈴木家はサラリーマンの夫と専業主婦の妻、そして一男一女で年頃の子供達といつも通りの日常を過ごしていた。ところがある日、突然と電気・ガス・水道のすべてが使えない。どうやら鈴木家だけではないようだ。居住しているマンションや地域社会が少しづつ、静かに崩壊していく。行き交う人々の噂によると、地方では生活インフラの影響が無いという。枯渇する水と食料も高騰し、一家は止む無く妻の郷里へ帰省しようと計画する。しかし交通手段は自転車のみ。鹿児島までの道のりは遠い。人々は物々交換をしながらそれぞれの目的地へ向かうが、安全の保証はない。移動に疲れ果てた鈴木家は、様々な出会いや過酷な試練を乗り越えようとするが・・

生き残れ、家族!!

<映画『サバイバルファミリー』キャッチコピー>

 

 

なんか、愛と家族のために地球を救う!とかそんなのはもちろんいらなくて笑、

 

そうそうウチもたぶんこんな感じかも知れないなぁ・・いや違うだろwwとか、

 

自分ならどうするのかな?とか自分のペースで考えさせてくれる作品でした乙女のトキメキ

 

世の中捨てたもんじゃない♪

(絆だね!)

 

だって窮地に立ちキレイな奥さんと年頃の娘を息子と守ろうとするお父さん、

 

現実だったらボクはもっと疑心暗鬼になってしまうかなぁと思ったので。。

 

臆病だったりプライドもあるかも知れないけど見ず知らずの人々との距離感?

 

実際は日本人でも色んな人いるし外国人なんかもすごい人数が来てますから、

 

果たして秩序が保てるのかハラハラしたのが本音アセアセ

 

でもさ、

 

助けあえば信じあえるよネ♪

(ヒャッハー!)

 

 

■お気に入りのキャラ:お父さんww(Thanks to シネドラおやつ

 

 

<フライヤー>ーーーーーーーーーーーーーーー<キリトリ>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw

 

ツイキャスでラウンジ!

 

『クモリノチハレ』

 

Vol.04は2月4日(日)22:00-開催♪

※ 当イベントは営利目的ではございません

※ 未成年者の参加はご遠慮ください

60分間の配信予定です

 

ヘッドフォン今回の選曲テーマは“オサレなハウス”♪

ちょっぴりオシャレをして軽〜く踊りにでも行きたくなるDJプレイヘッドフォン

待ち遠しい春を先取りして芽吹いちゃうオトナのハウス・ミュージック!

 

クモリノチハレとは?>

私まちだけんが生活感あふれる自宅からライブ中継するDJイベントなのです〜

アメ(雨)ブロのみんなでクモリ(曇)の気分までハレ(晴)わたらせる音楽配信拍手

アメが降れば降るほどキセキが起きる!かもw

 

軽くお酒でも飲みながら音楽で癒され明日からまた頑張りましょう的な乙女のトキメキ

もちろんモグリン(視聴してるだけ)でもコメントなくてもぜんぜん大歓迎音譜

たった1人のリスナー訪問でも同じBGMを一緒に聴けると楽しいもの爆  笑キラキラ

 

まちだけんのアカウントは、

c:nanclenizer

(なんくるないざー)

 

<視聴方法はカンタン!

1 スマホ (iPhone/Android) に“ツイキャス・ビュワー”をインストール

2 利用登録 (無料) を済ませてc:nanclenizerを検索

3 “通知”と“サポーター”をONにすると配信日時にお知らせも届きます〜

※もちろんTwitterをやってなくても視聴できます!

 

PCパソコンで視聴の方はこちら♪

 

どうぞお気軽にご参加くださいませ♪